1490599679200

 
今日は、開業してから思うことシリーズをつらつら書いてみようかと(^_^)

・開業して8ヶ月経ちました。まだまだ客数は少ないので売上厳しいんですが、確実に常連さんは増えてきているので、焦らず楽しく少しずつ改善しながら今の仕事をやっていこうと思ってます。
 
・カウンター席の前にディスプレイ棚を作ったのは、やはり正解だったなと。みなさん、注文して待っている間ディスプレイを眺めていらっしゃる方が多くて嬉しく思います🎵このディスプレイ棚は、ニューヨークにあるデリカテッセンの店内カウンターの棚を参考に採用したもの。
 
今のところ写真だけですが、将来的には、小物や電飾など、なんでもディスプレイできるように電気コードを引っ張れる配線に、内装工事の段階で業者の方にお願いしていました。なので、今後どのようなディスプレイにしようか?季節にあわせて飾るのが楽しいです🎵お客様にも、その季節の移り変わりを感じてもらえればなと。

・これも、開業前からの構想案だったのですが、店内を暗くして、プロジェクターで、簡単な上映会みたいなものが今後できればなと考えています。まぁ、友達が来たときとかにプライベートでやるのもいいなと。ニューヨークで歩きながら撮ってきた動画とか。店内の壁を白くしたのも、この構想案実現のための下準備でした。あと、プラネタリウム案も、店内の照明をコントロールできるので可能かなと。
 
まだまだノビシロがあるので、一つでも多く実現できるように頑張りたいです❗

 
2017年12月『WDW & NYへの旅』コツコツ貯金状況
 
今回の貯金額 30000円
3月27日までの貯金総額 164000円
 
今月の国民健康保険代として確保してた30000円なのですが、先月までで平成28年度分の支払い完了だったので、そのまま旅の資金に充てました。あとは、地道に一駅徒歩で往復したり30%オフの弁当などで済ませて毎日数百円ずつ浮かせてきました。9月までには30万円台まで貯めておきたいです。

そして、2017年10月からは、また新たなシリーズのコツコツ旅貯金がスタートします。。。。