1705192
 
 
※今回の記事は、番外編の記事となります。「カフェ・モート」とは違う内容となります。個人的趣味レベルの、とってもマニアックな内容になってしまいますので(^^”)ご興味ある方だけ、この後、お読みください(--)
 
 
 
昨日は、またまた友達とシーへ行ってきました(^^)今回の最大の目的は。。。。。。。言うまでもありません!!波止場でビールを飲むこと!!!これに尽きます(><)昨日は、とっても天気が良くて日中はジリジリするほどの暑さでした。だから、余計に外で飲むビールはうまいに決まってるんですよ!!!!(力説(笑))ということで、あとはニモの新アトラクション乗れればいいかなぁ~ぐらいで丸一日楽しんできました(^^)
 
適当に撮ってきた写真を以下に載せていきます♪どうぞ(^^)
 
1705193
 
17051910
 
1705199
 
↑オレンジヨーグルト風味のチュロスで美味しかったです(360円)
 
1705198
 
1705196
 
1705195
 
1705194 
 
↑ラッコたちがとてつもなく。。。かわいい(笑)
 
1705197
 
↑ナマコくん
 
17051911
 
↑エキウム
 
17051912
 
↑アラビアンコーストの植物たち見ごろを迎えてます(^^)バラは、ケープコッドやウォーターフロントパークも見ごろ。
 
17051913
 
↑ブラシの木
 
17051914
 
↑極楽鳥花
 
17051915
 
17051916
 
↑本日のビッグイベント会場
 
17051917

↑ビアカクテル(アプリコット)680円。。。。。シャンリーガフ(甘口)という印象でした(^^”)余計にいつもの苦いビールが飲みたくなって夕飯ユカタンで飲むことになるのでした(^^”)
 
17051938
 
 
↑久しぶりの『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』にて、ピザとアップルティーソーダ。
 
17051919
 
↑残念ながら4連カイトでしたね。
 
17051920
 
↑グーフィー博士に遭遇。
 
 
。。。。ちなみに、この日の見たショーと乗ったアトラクションは、以下のような感じ(・・)
 
【ショー】
・アウト・オブ・シャドウランド1回
・ビッグバンドビート1回
・ファンタズミック!1回
・ファッショナブル・イースター1回
・ステラ・ルーのグリーティングドライブ(波止場から遠目で鑑賞)

【アトラクション】
・トイ・ストーリー・マニア!2回
・ニモ&フレンズ・シーライダー2回
・センター・オブ・ジ・アース1回
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー1回
・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン1回
・キングトリトンのコンサート1回
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ1回
・アクアトピア1回
 
17051921
 
17051922
 
↑新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」のスタンバイするゲストさんたち。この日の最大待ち時間140分待ちでした。
 
17051923
 
17051924
 
1705191
 
 
新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』ですが。。。とっても良かったですよ(^^)小さい子は特に楽しかったようで、乗り終わった後、「とってもとっても楽しかった!!」って、興奮気味にパパやママに語り掛けているのが印象的でした。ある意味、ファミリー層向けアトラクションとして素晴らしいアトラクションです。あと、2回乗ったんですが、2回とも内容が違いまして、ランダムで内容が変わるのも何度も楽しめるところ。
 

前アトラクションの『ストームライダー』を好きだった人は、ポートディスカバリーの世界観が変わってしまうとか、新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』導入に対して賛否両論でしたが、僕自身は、意外と賛成派です。
 
17051928
 
ポートディスカバリーって、エプコットのフューチャーワールドのエッセンスを引き継いでいる感じなんですよね。未来の科学をアトラクションで体験して学ぶような感じ。「もし魚のサイズになって海の中を冒険出来たら。。。。。。」ある意味「冒険とイマジネーションの海」のコンセプトに、しっくりくるアトラクションかなって思いました。ちなみに、エプコットには、本物の水族館(SEAS館)がありまして(^^”)また違ったニモのアトラクション(シー・ウィズ・ニモ&フレンズ)があります。
 
17051929
 
↑どことなくシーライダーの看板と似てますよね。こちらは、アルファベットの「A」にお魚のマーク付。シーライダーは「R」がお魚マークです。シーとエプコットは、こういうところで繋がりがあります。
 
17051930
 
↑「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」では本物の魚たちに会えます。
 
17051925
 
 
あと、『ストームライダー』が好きだった人なら、このアトラクション乗ったら、ハッと気づくことがあります(^^)それに、夜のポートディスカバリーは、ストームライダーがいつでも戻ってこれるように光の光線は昨日も夜空を貫いていました。その無念の思いをちゃんと汲んでくれてましたよ。
 
なんだかんだで、ポートディスカバリーの世界観は、変わりつつも根っこは変わらず大事にしてくれているのかなと感じました。
 
 
17051926
 
↑夜になると現れます。

 
17051927
 
とにもかくにも念願の波止場でビールを達成できたのでした(><)おわり。

余談 

個人的要望なんですが、ハドソンリバーハーベストのメニューにビールを導入していただけたら、櫻のテラスとバーナクルビルズの混雑緩和になるように思います。レジ二台と厨房設備が整っているハドソンリバーハーベストなら回転率いいと思うんですが(^_^;)