1710291
 
 
本日は、カフェモートに関係のないお話になります。予めご了承ください(--)番外編として、35周年を迎えたエプコットで、ゲストにアンケートをしまして、アトラクション、ショー、フード、グリーティング、イベントすべてひっくるめて、「あなたの選ぶエプコットの好きなところTOP10」というが、公式サイトの動画より発表されました(^^)その気になるTOP10を見ていきましょう♪
 
 
10位 アトラクション「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」
 
9位 グリーティング「キャラクターグリーティング」
 
8位 ショー「キャンドルライト・プロセッショナル」
 
7位 ショー「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」
 
6位 エリア「ワールドショーケース」
 
 
10位から6位までの発表で、驚いたのが、8位「キャンドルライト・プロセッショナル」が入ってたのに驚きました(・・”)ちょっと自分の中で、期待がさらに高まってきました。そして、個人的に1番好きな「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」が7位にランクインしたので、ほっとしました(^^”)
 
さて、TOP5の発表です!!
 
1710292
 
 
5位 イベント「エプコット・インターナショナル・フード&ワインフェスティバル」
 
 
こちらのイベントは、2015年に体験しましたが、50店舗以上の世界中のフードの出店がありまして、何を食べていいやらで嬉しい悲鳴をあげたくなるほど(笑)そして、夜はアルコールを飲みながら、ミュージシャンによるライブを見たのが思い出深いです。
 
 
4位 イベント「エプコット・インターナショナル・フラワー&ガーデンフェスティバル」
 
 
こちらのイベントも、1度は行ってみたいなぁと(><)エプコットは、1年を通して個性的なイベントが豊富ですよね。
 
 
3位 アトラクション「ミッション・スペース」
 
まさかの、このアトラクションが3位なのに驚き(^^”)こちらのアトラクションは、ほんとにロケットに乗って宇宙へ飛び立つときの重力のかかり具合を体感できるアトラクションでして、口コミ見ていると、リアルな重力体験によって、体調崩される方多いみたいで(--”)また乗る時も、初心者コースで体験すると思います(^^”)
 
 
2位 アトラクション「テストトラック」
 
やはり、このアトラクションきましたね!シーで言えば「センター・オブ・ジ・アース」と似ています。自分で車をカスタマイズして、それを試乗できるところが、面白いところ。そして、いろんなテスト走行を繰り返して、最速100キロ出るところは、まさに爽快です♪
 
 
。。。。そして、堂々の第1位に選ばれたのは!!!?
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
 
1位 アトラクション「ソアリン:アラウンド・ザ・ワールド」
 
 
まさかの、ソアリンが1位に選ばれました(><)嬉しいです!!嬉しいです!!自分のことのように嬉しいです(笑)海外でも、1位を取ってしまうような人気アトラクションが、シーに出来ることが、どれほど嬉しいことか(><)ちょっとでも、伝わってくれたらいいんですが。。。
 
でも、アナ雪のアトラクション「フローズン・エバー・アフター」が入ってなかったのが、ちょっと意外でした(・・”)