17121120
 
どうも、こんにちは(^^)今日は、『WDW & NY の旅』2日目を綴ろうかと。ちなみに、ディズニー・オールスター・ミュージックリゾートでは、フードコートに電子レンジ2台とお湯も無料で確保できたので、日本から持ってきたご飯やカップ麺、そして味噌汁をいただくことができました♪あと、近くにマクドナルドがあるっていう情報は、確かに正しいんですが、ディズニー・オールスター・スポーツリゾートが一番近いですね。2番目がミュージックリゾート。ミュージックリゾートからだと、たぶん片道徒歩10~15分くらいで行けそうです。

17121121
  
さて、二日目は、エキストラマジックアワー(8~9時)を利用して朝8時過ぎにディズニー・アニマルキングダムへ。すでに、ちょっと出遅れてましたが(^^”)さっそく新エリア「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」へ。そして、すぐに新アトラクション「アバター・フライト・オブ・パッセージ」に並びましたが、120分待ちに膨らんでました(--”)そして、並んでいる間に、180分待ちになってました。
 
17121122 
 
17121123
 
 
「アバター・フライト・オブ・パッセージ」の並ぶ列は、アバターエリアを飛び出して、アフリカエリアの「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」の劇場近くまで行って折り返していました。ちなみに、万が一、並んでいる途中で、トイレ行きたくなったら、折り返し地点近くにあるトイレへ行かないと、そのあとトイレへ行くタイミングありません(--”)あと、フリーWi-Fiは、パーク内基本使えるんですが、このアバターエリアからアフリカエリアへ向かう道では、つながりにくかったので、この辺もご注意ください。
 
17121124
 
 
浮かぶ岩の真下も通るんですが、ほんと不思議なくらいに浮かび上がってて、見事でした(・・”)
 
17121125
 
↑バンシーという生き物に乗ってパンドラの世界を飛び回るアトラクション「アバター・フライト・オブ・パッセージ」
 
17121126
 
↑自然物と人工物の融合した景観が見事!!
 
17121127
 
17121128
 
↑バンシーの頭蓋骨
 
17121129
 
 
バンシーって、パッと見、口ばしに見えるところは、実は顎なんですかね?このような生き物に乗って大空を駆け巡ります。ちなみに、並ぶところ(Qライン)の見どころは、半端なくたくさんあります。ここまで手の込んだQラインは、1度はスタンバイして見てもらいたいです。ファストパスプラスだと、見られないらしいので(今回スタンバイしかしてないので(^^”))。あと、シングルライダーもあるって口コミ見ましたが、どこから並ぶのか?わかりませんでした。
 
スクリーンは5スクリーンあるみたいです。なので、どれかがシステム調整起こしても、他のスクリーンで対応できそうです。1スクリーンで、定員何人なのか?そのへん謎でした。1度に16人呼ばれるんで、おそらく1スクリーン16人?だとすると、相当回転率悪いアトラクションですよね(^^”)?たくさんの扉のひとつに案内されて、2階に上がったので、もしかすると16×2の32人定員かも?

プレショーは、ほんとハイテクなので驚きます(笑)2回のプレショーを経て乗り場へ。プレショーとアトラクション含めたら15~20分は、かかるかもしれません。肝心なアトラクションですが、ネタバレ無しで感想を言えば、絶叫度は、スター・ツアーズくらい。スター・ツアーズのような感じで、ソアリンのように大空を駆け抜ける感じです。駆け抜ける風や大海原の水しぶき、バンシーの背に乗っているかのように太もも当たりが圧迫される感じも、リアル過ぎて驚きました。4Dタイプのアトラクションですね。
 
バイクのような乗り物に乗って、これから何が起きるのか?分からないドキドキ感は、今までにない感覚でした(^^)アトラクション冒頭で、大声挙げて叫んでしまうような驚きの展開が待っています。パンドラの神秘的で美しい大自然を駆け抜けるのは、爽快で感動しました。自分の中で、No1に入る別格アトラクションでしたね♪ちなみに、自分の中で別格だと思う海外アトラクションTOP3は。。。

1位 「アバター・フライト・オブ・パッセージ」

2位 「カリブの海賊:バトル・フォー・ザ・サンケントレジャー」

3位 「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(フロリダ版)」
 
。。。。ちょっと、マニアックネタになってすみません(^^”)
 
17121130
 
↑アトモスショー

 
17121131 
 
↑パンドラの不思議な植物
 
17121132
 
↑日本のパークでは考えられない1日9回公演(もちろん抽選無し)
 
アトラクション後は、「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」見て、ダウバーで、アップルハードサイダー飲んで、ほろ酔い気分に(^^)
 
17121133
 
17121134
 
17121135
 
↑アフリカエリアのクリスマスデコレーション。ビール瓶の蓋で作られたリース。
 
17121136
 
17121137
 
17121138
 
17121139
 
お天気よくて、どこを撮っても絵になります♪エクスペディションエベレストは、シングルライダー5分待ち。
 
17121140


このあと、キリマンジャロ・サファリへ向かったのでした。つづく。。。
 
 
予告
 
17121141

 
夕方からマジックキングダムへ。ここで、時差ボケで頭痛と寒気に襲われたのでした(--”)