1712141
 
どうも、こんにちは(^^)昨日、サンドイッチオードブルの記事を書きましたが、価格が¥1700(税込)と書きましたが、誤りで¥1500(税込)です。訂正致しました。よろしくお願い致します。
 
さて、今日も「WDW & NY の旅」のつづきを。3日目は、エプコットからスタート。エキストラマジックアワー(8~9時)を利用してアトラクション「テストトラック」へ。
 
1712142
 
↑エプコット版「キッチンビート」
 
1712143
 
↑注目すべきは壁のエヴァンゲリオンを思わせるポスター
 
1712144
 
密かに好きなアトラクション「リビング・ウィズ・ザ・ランド」へ。こちらのアトラクションは、季節ごとで、植物たちの姿が違うのが楽しみです♪
 
1712145
 
1712146

こちらのアトラクションの入り口にいるカモメたちの「MINE!MINE!(マイン!)」というやり取りが。。。個人的に、すっごい好きです(笑)(←マニアック(^^”))ず~っと聞いていると、声色や間の取り方も何パターンもあって、聞いてて飽きない(笑)
 
1712147
 
フロリダのパークの好きなところの一つに、この真っ青な青空が挙げられます(^^)とにかく、天候が良くて、日本のパークでは、味わえないほど澄み渡る青空なんです。逆に言えば、日差しが強く、紫外線も強いので、サングラスしてないと目がやられるほどなんですが、写真撮る身としては、こんなに撮りたくなる青空は、日本では、なかなかお目にかかれないんですよね(--”)この日も、お散歩しながら写真撮るのが楽しすぎました(笑)
 
1712148
 
↑カナダ館のクリスマス限定ショー
 
ふと、カナダ館へ来たら、ケルト音楽が聞こえてきて聞き入ってしまいました(^^)昔、シーでやっていた「ケープコッド・ステップアウト」を思い出したり。。。
 
1712149
 
カナダ館の「オー・カナダ!」へ。360度パノラマの大型シアターで、カナダの魅力を紹介するアトラクション。昔、ランドにあった「アメリカン・ジャーニー・サークルビジョン360°」や「ビジョナリアム」と系統一緒です。思ってた以上に、シアター内広くて驚きました(^^”)たぶん、「ビジョナリアム」のシアター規模と同規模かも?ナイアガラの滝が見事でしたね♪
 
17121411 
 
↑カナダ館の庭園
 
17121412
 
↑イギリス館
 
17121413
 
↑フランス館
 
17121414
 
↑日本館
 
17121415
 
アメリカ館のクリスマス版「ヴォイス・オブ・リバティ」。ようやく見ることができました(^^)
 
17121416
 
↑ケーキの宮殿!?
 
このあと、アメリカ館に隣接するショップへ。そこで、ディズニーキャラクターの出身地にちなんだプレートを見つけたんですが、グーフィー・グーフの出身地は、ペンシルベニアなんですね(・・)そして、ヒューイ・デューイ・ルーイの出身地が、ニューヨーク・マンハッタンでした。
 
17121417
 
日本館の資料館へ。ポケモン、キティー、ジブリ作品、ぐでだま、くまモン、ドラえもんなどなど、ゆるキャラやアニメ文化の紹介がされていました。ドラゴンボールの孫悟空のTシャツを着たゲストの方が興味深く展示物見てたのが印象に残っています。日本の印象って、江戸、マンガ、ゆるキャラあたりなんですかね?
 
17121418
 
↑おそらく、チップとデールのスタンプラリーに使われてるんですかね?和風リースでした。
 
17121419

↑イタリア館のクリスマス限定ショー?
 
17121420
 
中国館へ。こちらでも見ておきたかったアトラクション「リフレクションズ・オブ・チャイナ」を鑑賞。「オー・カナダ!」の中国版です。こちらのシアターも同規模で驚きました(・・”)
 
17121421
 
あと、上海ディズニーランドの紹介ブースがありまして、興味深かったです。このあと、中国館のレストランで、チャーハン(キムチと春巻き?付き)を食べたんですが、やっぱり美味しいですね!食事に迷ったら、ここのチャーハンお勧めします♪コスパよくて腹持ちがいいです。あと、ビールが他のエリアに比べてお手頃価格6ドルってところも良いです♪ちなみに、イギリス館のフィッシュ&チップスもいただいたんですが、こちらも、めっちゃくちゃ美味でした♪ケンタ●キーフライドチキンのフィッシュ版のような感じ(^^)
 
17121422

↑メキシコ館のクリスマス限定ショー
 
ワールドショーケースを歩いていると、アトモスショーやクリスマス限定ショーの多さにめまいを起こしそうになります(^^”)こちらのショーも、ふとシーで昔やってた「サルサ!サルサ!サルサ!」や「ムジカ・メヒカーナ」を思い出したり。エプコットとシーは、こういうところで、つながりを感じちゃうんですよね(--)
 
17121423
 
フューチャーワールドの特設ステージで行われていた「ジョイフル」。パワフルな歌声を聞いた後、パークを出て、船に乗船。隣接するディズニー・ハリウッドスタジオへ向かったのでした。つづく。。。
 
予告
 
17121424
 
 
今年から始まったプロジェクションマッピングショーもお届け♪