1712261
 
どうも、こんにちは(^^)それでは、「WDW & NYの旅」7日目を綴っていきます♪
 
セントラルパーク・ウェスト・ホステルに宿泊して、そこで初めて部屋で一緒になったヨーロッパ方面の方なんですかね?あまり英語が聞き取れなくて(--”)とりあえず、軽く挨拶して、スマホの充電器を貸してあげたりしました。ほとんど会話できませんでしたが、前回のNYの旅に比べたら、大進歩ですよ(笑)少しずつ、コミュニケーション取れればいいなと思います。

朝9時過ぎにホテルを出て、まず向かったのが、アッパーウェストサイドの86丁目・アムステルダムアベニューにある「バニー・グリーングラス」っていうベーカリー屋さんへ。ロールパンとベーグルを購入。
 
1712262
 
1712263
 
そこから、お馴染みのスターバックスでカフェ・アメリカーノ購入して、セントラルパークへ。
 
1712264
 
セントラルパークで朝食したかったんですよね(笑)こちらのパンは、ペストリーのチョコロールでシナモングレーズとナッツがのっててボリュームあっておいしかったです(^^)
 
1712265
 
突然、目の前にサンタ集団が現れて、面白かったな(笑)
 
1712266
 
1712267
 
11月のときに比べて数が少なかったですが、野生のリスにも出会えました(^^)
 
1712268
 
↑フリックコレクション
 
1712269
 
地下鉄(サブウェイ)へ。ロウアー・マンハッタンへ向かったんですが、そのときたまたま乗り合わせた電車が、どうやら、歴史的に古いタイプの車両で、みなさん記念写真撮ってました(・・”)逆に、写真お願いされたり。結局、この電車は、なんだったんだろう。。。
 
17122610
 
こちら、ワールド・トレード・センター駅。2年前は工事中でした。中に入ると、真っ白でだだっ広い空間が広がっていました(@@”)これは、グランドセントラルターミナルと同じくらい人気の観光スポットになりそう。ショップもたくさんありましたし。トイレもありました。
 
17122611
 
地下鉄使って、今回初上陸となるブルックリンのウィリアムズバーグへ。こちらのエリアも、人気のエリアなんですよね♪街中を歩いていると、このようなアートに出会えたりします。
 
「ホール・フーズ・マーケット」っていう、日本でいえば西友の食料品売り場みたいなところへ。ついつい日本では手に入りにくい食品とか見入ってしまって(^^”)デカフェ(カフェインレスコーヒー)の豆とか、ブルックリンラガーのウィンターラガーとかも、欲しかったんですが、荷物になるので断念(--”)次回、ニューヨーク行ったときは、こういう食材目当てで行きたいんですよね。
 
17122612

17122613
 
「ブルーボトルコーヒー」で一休み。なぜか?日本人多かったです(^^”)ウィリアムズバーグは、日本人に何度か遭遇しましたね。チョコレートで有名な「マスト・ブラザーズ」ってところでも。ちなみに、お隣が元祖「エッグ(egg)」があります。池袋に1号店出してテレビでも紹介されてたそうですね。
 
17122614
 
このあと、「ベーカリ」でサンドイッチでも食べようかなと思ったら、結構ケーキ屋さん寄りなんですね(^^”)せっかく来たので、ブラウニーを購入して、そのままブルックリンラガーの工場「ブルックリン・ブリュワリー」へ。強面な黒人さんが立ってましたが、話しかけたら、めっちゃいい人でした(^^”)こちら、工場の無料見学もやってまして、1杯無料で飲めるらしいです。2杯目は5ドル。自分が行ったときは、やってなかったので、併設されているバーで、ウインターラガーを飲みました(^^)黒ビールだったんですが、苦味そんななくてうまかったんですよね!あ~、やっぱり日本に持って帰ればよかったなぁ(^^”)
 
17122615
 
ちょっと小腹が空いて地元のファーストフード店に入って、チキンバーガーセット(8ドルくらい)購入したら、コーラのサイズが、今までで最高の大きさでした(^^”)たぶん、1000mlはあろうかという量。3分の2残しました(笑)

 
17122616
 
17122617
 
↑タイムズスクエアでは、面白いパフォーマーがいました(^^”)
 
そのあと、再びマンハッタンへ。いろいろ買い物へ。タイムズスクエアのディズニー・ストアやスターバックス、チェルシーにある「フィッシュズ・エディ」でマグカップやグラス購入して、雑貨屋「フライングタイガー」見たり。
 
17122618
 
最後は、5番街歩きながら、クリスマスイルミネーション見つつ、昨日行ったロックフェラーセンターのモミの木を見て帰りました。つづく。。。。
 
予告
 
17122619 
 
8日目、世界でNYにしかない任天堂ショップへ行ってきました(^^)