1801221
 
 
どうも、こんばんは(^^)今日は、まさかの大雪で、カフェモートの外は銀世界になってます(^^”)明日は、明治神宮あたりに行こうか?悩み中です。。。
 
さて、2019年秋を予定している「シアトル3泊5日の旅」ですが、まずは、基本データからご紹介しようかなと。まずは、シアトルの場所を(・・)
 
アメリカ合衆国のワシントン州にあるのがシアトルです。場所は、アメリカ西海岸沿いのカナダとアメリカの国境近くですね。そして、気候は1年を通して雨が多く、気温は氷点下を下回ることが少ないようで、1月2月でも比較的暖かいみたいです。東京よりちょっと寒いくらい。
 
 
。。。。そう思うと、2月あたりでも航空券安ければ行けるなぁ(・・)ふと思ったり。
 
なんとなく、2018年2月あたりで3泊5日シアトル行きの格安航空券がないか?調べてみたら。。。。
 
。。。
 
。。。
 
2018年2月22日(木)18:45 成田国際空港

アメリカン航空(0170便)
10時間15分

2月22日(木)12:00 ロサンゼルス国際空港

乗り継ぎ時間2時間10分

2月22日(木)14:10 ロサンゼルス国際空港

アメリカン航空(6078便)
2時間57分

2月22日(木)17:07 シアトル/タコマ国際空港

2018年2月25日(日)5:50 シアトル/タコマ国際空港

アメリカン航空(1744便)
3時間06分

2月25日(日)8:56 ロサンゼルス国際空港

乗り継ぎ時間2時間54分

2月25日(日)11:50 ロサンゼルス国際空港

アメリカン航空(0169便)
11時間55分

2月26日(月)16:45 成田国際空港
 
このプランで、H.I.Sで、燃油、諸税、手数料込みで。。。。。
 
。。。。
 
。。。。
 
67320円!!!!
 
帰りの復路が、早朝5:50出発というのが、ネックですが(--”)それでも、まさか、7万円を切る航空券があるなんて、驚きました(@@”)これで、海外保険も付ければ7万3千円くらいでしょうか?驚きの安さですね。
 
ちなみに、別の日程で調べてみると(トラベルコちゃん調べ)。。。
 
2018年2月15日(木)出発~2月18日(日)現地出発 アメリカン航空でDeNAトラベルだと81320円
2018年2月16日(金)~2月19日(月) アメリカン航空でDeNAトラベルだと81280円
2018年2月17日(土)~2月20日(火) アメリカン航空でH.I.Sサプライズだと90280円
2018年2月18日(日)~2月21日(水) アメリカン航空でH.I.Sサプライズだと90280円
2018年2月19日(月)~2月22日(木) アメリカン航空でH.I.Sだと96020円
2018年2月20日(火)~2月23日(金) アメリカン航空でH.I.Sサプライズだと75820円
2018年2月21日(水)~2月24日(土) アメリカン航空でDeNAトラベルだと74320円
2018年2月22日(木)~2月25日(日) アメリカン航空でH.I.Sだと67320円
2018年2月23日(金)~2月26日(月) アメリカン航空でフリーバードだと74780円
 
。。。。こうして見てみると、日程を1日ずらすだけで、これだけ航空券の値段が変動するんだなと、改めて実感しました(--)とりあえず、来月シアトルには行けないですけど(^^”)格安チケットの相場は掴めたので、あとは、他の月とかも、細かに地道に調べて、できるだけ安く行ける時期狙って2019年のうちに行けたらなと思ってます!