DSC_0109
 
どうも、こんにちは(^^)今日は、カフェモートとは関係のないマニアック極まりないお話になります(--)あらかじめご了承のうえお読みください。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
突然ですが、この第3パーク構想シリーズなんですが、今回の記事で一旦一区切りとさせていただきます(--)っていうのは、構想膨らましてたら、段々悶々としてきてしまいまして(--”)敷地面積小さいのに無理矢理造っても中途半端なパークになってしまうのでは?とか、制約が厳しいなぁと思う部分もある反面、それでも、造れないことないだろ?という気持ちもあったりで、あ~だこ~だ思いを巡らしてたら、ある程度は形になってきたんですが。。。。。そんなことより、カフェモートに集中しよう(--)って冷静に思いまして(^^”)ですよね(笑)
 
第3パークが出来る?出来ない?は置いといて、あの駐車場スペースには、何かしらは出来ると思いますよ。あとは、みなさんのご想像に委ねます♪あとは、またタイミング見て続きを書き始めるかもしれないし、その前に、「ソアリン(仮)」熱く語っておきたいかなとか(笑)
 
。。。そんなわけで、一応、自分の頭の中に浮かんだ第3パーク妄想案をツラツラと箇条書きで。
 
 
・東京ディズニーランドのトゥーンタウン、東京ディズニーシーのアラビアンコースト、第3パーク「JASCOT(ジャスコット)」の3か所を行き来できる専用ゲートの設置。ただし、行き来できるのは年パス所有者およびパークホッパー(3パーク行き来できるチケット)所有者のみ。混雑緩和対策。
 
・東京ディズニーランドのワンマンズ・ドリームⅡが終了した後、ショーベース2000を解体。跡地に、第3パーク「JASCOT(ジャスコット)」とつなぐ近未来なモノレールを建設。トゥモローランドと未来都市「JASCOT(ジャスコット)」を専用モノレールでつなぐ。ただし、乗れるのは年パス所有者およびパークホッパー(3パーク行き来できるチケット)所有者のみ。
 
・第3パーク「JASCOT(ジャスコット)」の入場ゲートは、3か所。ディズニーリゾートラインから下車して入る基本ゲートと、トゥモローランドから乗る未来都市「JASCOT(ジャスコット)」行きのモノレールから入場。あと最後に、3パーク行き来できる専用ゲートの3パターン。
 
・第3パーク「JASCOT(ジャスコット)」のテーマエリアの配置は、ゲストが分散するように強力コンテンツを入場ゲートから遠くに左右それぞれに配置。ロストリバーデルタ裏側には、アバターエリアを。美女と野獣エリアの裏側には、スターウォーズエリアを配置。前回の記事で書いたコンセプトに基づいて「自然保護」や「平和」を意識した「空」「宇宙」をテーマにしたアトラクションを導入。
 
・基本ゲートをくぐると、頭上に円天のドーム型スクリーンに映し出された青空が映し出され、時間の経過によって夕暮れから夜に変わったり、空をダンボやピーターパンなどのディズニーキャラクターなどがランダムに登場。季節ごとにクリスマスなら雪の結晶が舞い降りたりと特殊効果も加わる。
 
・第3パーク「JASCOT(ジャスコット)」のシンボルタワーは、パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバターの浮かぶ岩の建築技術を応用した幾何学的な近未来を思わせる建造物(高さ約52メートル)。
 

 
。。。。ちなみに、「ソアリン(仮)」は、第3パークが「空」や「宇宙旅行」をテーマにしているので、第3パークにできた方がよかったのでは?って思われる方いらっしゃるかと思いますが、自分は、まったくそう思わないです(ーー”)世界の絶景を巡る空の旅なので、シーのコンセプトの旅に合致してるんで、シーじゃないとダメですね。