1803211

 
どうも、こんにちは(^^)今日は、まさかのなごり雪で驚きました。本日カフェモートは、店内ランタン灯して通常通り営業しております。
 
さて、昨日は、お客様から教えていただきました、目黒にある自然教育園へ行ってきました♪
都会の真ん中に、こんな自然豊かな場所があるなんて驚きました。樹齢300年の大木や湿地があったり。ホンドタヌキにも、偶然出会えてラッキーでした。
 
東京メトロの24時間乗車券(600円)を利用して、和光市から飯田橋まで有楽町線。そのあと、南北線で白金台で下車して、徒歩5分ほどです。

入場料は、大人310円。しかし、24時間乗車券を提示すれば50円引きとなりますので、ご興味ある方は、ぜひお立ち寄りください。そのあと、朝霞市の名前の由来となっている東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)へ。お隣さんなので、お時間ありましたら一緒に♪
 
1803212

 
そして、次に向かったのが六本木ヒルズと東京ミッドタウン。何年振りに行ったんですが、以前利用したことがあった、ニューヨークベーグルって閉店してしまったんですね(--”)残念でした。すっかり、お昼ご飯は、ベーグル食べようと思っていたので、成城石井へ行ってニューヨークベーグルのヴォルケーノとブルーベリーベーグル購入して、スタバでコーヒー買って、六本木ヒルズ内のテーブル席でお昼ご飯しました。
 
1803215

 
そのあと、東京ミッドタウンへ。もう記憶がないくらい昔に1度きりだったので、入ってみたら、木目の綺麗な空間で、モダンさと日本の和が調和した落ち着きある空間で、めっちゃくちゃ気に入ってしまいました(><)竹林があったりするのも、なんだか落ち着きます。こちらも、テーブルや椅子が多数設置されていて、のんびりさせていただきました。あと、外には桜並木があって、ライトアップされるそうですね。ただ、まだ2分咲きだったので、来週あたりが見ごろかと思います♪
 
 
。。。
 
 
余談
 
 
ここ最近のディズニー関連で気になったことを適当に管理人の思うことを語ってみようかと思います(^^)なので、カフェモートとは無関係な非常にマニアックなお話になります。あらかじめご了承のうえお読みください(--)
 
3月の超大混雑のわりに入場制限がかからない不可解な謎!? 
毎年3月って、学生さんが多くて、めちゃくちゃ混む時期ですよね(^^”)人気アトラクションも200分待ちを超えるレベル。Twitterとか見てたら、ロストリバーデルタがキャパオーバーで、ゲストが身動きできるのか?ってくらいに溢れかえっているのに、制限かからないのが不思議で(・・”)今までは、イベント自体あまりやってなかった時期だったので、アトラクションにゲストが集中しているだけで、全体的なゲスト数は制限かけるほどではないのかなぁと勝手に思っていましたが、今回は、ちゃんとピクサープレイタイムという新規イベントやっているので、それでも、アトラクション200分待ち超えてるのに制限かけないのが謎で謎で。。。。
 
ここで、入るだけ入れて入場者数を確保したいのか?とか、勘ぐってしまうんですが、何で制限かけないんですかね?キャストの人員が十分だから対応できるとか?11月25日にシー行ったとき、ダブル制限かかったんですが、ぶっちゃけ、全然制限かけるほどアトラクションが混んでたわけでもないですし、逆に謎を深めるんですよね(ーー”)
 
何が心配かって、そんな大混雑なパーク、顧客満足度落としかねないですし、さらにゲストが多すぎて、大きな事故が発生しないか?ヒヤヒヤしてしまいます(--”)昔、夏祭りに人が将棋倒しになった事故ありましたよね。数字より安全をお願いしたいです!
 
・タワー・オブ・テラーの建物に学生がよじ登る!?

まさかですよね(--”)Twitterの写真で、学生服の男の子がよじ登ってて衝撃でした(・・”)どういう心理が働いたのか?動画映えするから?インスタ映えするから?何かの罰ゲームだったのか?テンションに任せて登ってしまったのか?謎ですが、間違いなくブラックリスト入りですね。入園拒否されることでしょう。とりあえず、怪我がなくてよかったですね。

それと同時に思ったのが、こういうよじ登れそうな場所って、他にもあるんですよね(--”)インディの神殿、プロメテウス火山とか。とにかく、マナー守らないと、どんどんルール(規制)ができて楽しみにくいパークになるので、その場の勢いで行動するようなことは、絶対に止めていただきたいです!!
 
・3月19日「ミニー・オー・ミニー」最終日初回公演ご案内終了AM7:48の衝撃!? 
Twitter見てて、吹きました(笑)15分早く入れるアーリーエントリーのゲストさんだけで初回公演ご案内終了だったんですね。何やら徹夜組もいたとか?(そもそも徹夜待ち禁止)その熱量は、自分も「ミスティックリズム」好きだったので、分からなくもないんですが、もう、度を越していると思います(--”)
 
そして、アーリーエントリーのゲストさんの「ミニー・オー・ミニー」初回公演争奪戦が凄まじかったとか!?
 
・キャストさんが「止まって!」と大声で数人がかりで制止しても、後ろからの人波の圧で止まれない。
・大人の押しくらまんじゅうに子供が転倒して、キャストが抱っこして安全確保。
・後ろの人に押されて捻挫。
・ガイドマップとTODAYが入っているBOXをぶちまける。
・片方の靴を落とす。
・カバンの中身をぶちまける。
・マックィーンのポップコーンバケット落とす。
 
とりあえず、無事に最終公演できてよかったですよね。それに、「ステップ・トゥ・シャイン」も、小雨降る中、最終公演完走したそうですね!こういうのって本当に感動しちゃうんですよね(><)よくわかります!!
 
「ミニー・オー・ミニー」最終日における、このような事態に、今後、最終日は初回公演も抽選になってしまうかもなぁって思う反面、やはり、過熱しすぎな日本のパークは、いかがなものか?と冷静に思ってしまいます(--”)結局、ルールが増えてゲスト自身の首を絞める形になっているんですよね。今の日本のパークは。昔は、最終日最終公演は、アンコールあったんですけどね(^^”)Twitter見てて、やらないのが当たり前みたいな書き方されてて、それも驚きました。ブロードウェイミュージックシアターでやってた「アンコール!」は、その名の通り、アンコールで出演者再登場してくれましたし。今は、過熱し過ぎてやらなくなってしまったんですかね。。。。
 
ただ、最終日最終公演は、やはり特別なものだってのも、よ~く分かります(--)本当に大好きなゲストが集まっているので、一体感が半端ないですし(笑)あとは、その熱量を持ったとしても、自分を客観的に一歩引いて冷静に見られるか?自分の行い(マナー)が間違っていないか?自分も含め気を付けたいですね!