1804181
 
 
今日も、立て続けにカフェモートとは無関係なお話になります。あらかじめご了承のうえお読みください(--)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
1804182
 
 
昨日4月18日は、約5か月ぶりに東京ディズニーリゾート35周年を迎えたシーへ行ってきました(^^)昨日は、もともと行く予定なかったんですが、仕事で病んでしまったNさんの療養を兼ねて、シーで元気になってもらおうというのと。。。。ソアリン(仮)の工事の様子、ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(蒸気船)のリニューアル、藤棚、ロストリバーデルタのお散歩などが、気になって気になって。。。来てしまいました(--”)
 
蒸気船のリニューアルは、すごく気になってたんですが、SNSとか見てても、みなさん、ランドの「イッツ・ア・スモールワールド」のリニューアルばかり話題で、どうして、シーの蒸気船リニューアルに関心ある人いないのかなぁって、残念で悔しくて。。。
 
やっぱ、地味なリニューアルですし、関心度が低いのはわかりますが、蒸気船のリニューアルの方向性で、シーの今後の方向性を感じることができると思うんですけどね。そういう小さな変化に目を向けてくれるシー好きな方って、自分くらいなんでしょうか(笑)?それが、また悔しくて。。。。書いてます(笑)
 
。。。そんなわけで、ざっくりと、箇条書きで、時系列で書いてみますね♪以前のねずみ君スタイルで(笑)もう、ねずみ君、このブログ見てないと思うけど、使わせてもらうね(^^”)では、Nさんのように、仕事に病んでしまった方も、春のシー散歩を味わってみてください♪
 
・AM10:45に先に入園。
・「ソアリン(仮)」の工事の様子を見るが、シートに覆われて変化なし(--”)
・管理人「おぉー、咲いてるぅぅ♪」
・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏手の藤棚を見て興奮(笑)
 
1804183

・AM11:00にNさんと合流。
・Nさん「今日は、当たる!」
・とぅるるん♪(ハズレ)
・人生に疲れた方にお勧めのアトラクション。海のどん底へ♪「海底2万マイル」(5分待ち)
・管理人「シンドバッドたまご発見!」
 
1804184
 
 
・人生の岐路に立たされた方にお勧めのアトラクション。「シンドバッド・ストーリー・ブックヴォヤッジ」(5分待ち)
・管理人「か。。。。枯れてる(・・”)」
・リューゼツランが枯れ気味。
・本降りの雨の中「レイジングスピリッツ」(10分待ち)
・ビチャチャッ(顔に雨粒が痛い)
・シングルライダー「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」(0分待ち)
 
1804185
 
 
・管理人「ミゲルたまご発見!」
 
1804186
 
 
・雨上がりの「アクアトピア」(0分待ち)
・管理人「おぉおお!!エキウムぅぅう!!」
 
1804187
 
1804189
 
・管理人「Nさん、すみません。畑チェックいいですか?」
・ペグおばさんの野菜畑チェック。
 
1804188
 

・ケープコッド発の蒸気船1周コースに乗ろうとしたもののロストリバーデルタ行きだったので断念。
・ファストパス利用で「センター・オブ・ジ・アース」
・レストラン「カフェ・ポルトフィーノ」にて休憩。
 
 
18041810
 
・アイスカフェラテ(420円)
・PM14:00「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」をテラス席で鑑賞。
 
18041811

・管理人「あ~、幸せ~(--)」
・プロメテウス火山や行き交うゲストを眺めながら、ゆったり流れる時間を楽しむ。
・管理人「おぉお!!?」
・プラタナスのネームプレートを見つけて一人興奮。
・ロストリバーデルタ行き「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」(昼バージョン)へ。
・管理人「あ~、(リニューアル後なので)緊張する(--”)」
 
18041812

・リニューアル版「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(昼バージョン)」を楽しむ♪
 
18041813
 
・「スカットルのスクーター」(5分待ち)
・乗りながらアラビアンコーストの宮殿の屋根の色あせ具合を気にする。
 
18041814
 
 
・ガン!
 
 
18041815
 
 
・グーフィー柱に顔をぶつける。
 

 
18041816
 
・ハイタ~ッチ♪(デール)
・PM15:45「アウト・オブ・シャドウランド」を最前中央席で鑑賞。
・間近で見る出演者の歌声と迫真の演技に久々に感動(管理人)
・メイちゃんのヅラがずれないか?気になってショーの内容が頭に入ってこない(Nさん)
 
18041817

・PM16:30「ファッショナブル・イースター」鑑賞。
 
18041818
 
・カイトと「ソアリン(仮)」の工事クレーンのコラボを必死に撮る。
 
18041819
 
 
。。。。なんとなく、伝わりましたか(笑)?とりあえず、続きは後程お届けします(^^”)
 


予告
  
18041829


久しぶりの波止場(バーナクルビルズ)へ。