1804202 
 
本日も、カフェモートとは無関係なお話になります。あらかじめご了承のうえお読みください(--)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
1804201
 
 
4月18日、仕事に病んだNさんと一緒に約5か月ぶりのシーへ行ってきたレポの後編です。なんだか、昨日から、アクセス数が2倍に膨れ上がっているんですが、何が起きたんですか(笑)?とりあえず、簡単に箇条書きで綴ってまいります♪先に、前編で載せなかった写真をご紹介した後、後編行きますね!
 
18041828
 
1804203
 
1804204
 
1804205
 
1804206
 
1804207
 
1804208
 
1804209
 
18042010
 
18042011
 
18042012
 
18042013
 
 
・管理人「Nさん、波止場行っていいですか?」
・ポップコーン(ガーリックシュリンプ)(350円)購入。
・波止場(バーナクルビルズ)へ。
 
18041820
 
18041821
 
・管理人「あ~、しあわせ~♪」
・Nさん「ガーリックシュリンプ、おいしい♪」
・管理人、夕暮れとビールに酔いしれて、Nさんの話が頭に入ってこない。
 
18041822
 
・Nさん「コッドフィッシュバーガー食べる?」
 
18042014
 
・ケープコッド・クックオフにて「コッドフィッシュバーガー(380円)」を食べる。
・ファストパス利用で「センター・オブ・ジ・アース」
・ファストパス利用で「タワー・オブ・テラー」

・Nさん「(タワーオブテラー久々で)緊張する~(--”)」
・管理人「そうですか?(・・)(真顔)」
 
18042015 
 
・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ
・管理人「おぉお!!?」
 
18041823
 
・三日月とプロメテウス火山の夜景に興奮する。

18042016
 
・管理人「テラス席でもいいですか?」
 
18041824


・夜の藤棚と「ソアリン(仮)」の工事風景を眺めながらビール♪

 
18041825
 
・PM20:00「ファンタズミック」鑑賞。(完全版)
・PM20:30「ブランニュードリーム」鑑賞。
・花火の写真撮るも全滅で凹む管理人(--”)
 
18041826
 

・管理人「ニモ行きます?」
・「ニモ&フレンズ:シーライダー」へ。(10分待ち)
・安全装置作動!?
・5分後復帰。
・管理人「インディ5分待ちですね(・・)」
・「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ。(5分待ち)
・管理人「この最後の疲れ切ったジョーンズ博士好きなんですよねぇ♪」
・Nさん撮られた写真を見て「顔が死んでる(・・)」とつぶやく。
・管理人「Nさん、すみません(--”)蒸気船乗っていいですか?」
・Nさん「いいですよ(・・)」
・「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(夜バージョン)」(メディテレーニアンハーバー行き)へ。(5分待ち)
・管理人「(リニューアル後初なので)あ~緊張する~(><”)」
・昼バージョンとは違う夜バージョンの大人な夜の船旅を楽しむ。
・PM21:45 メディテレーニアンハーバー到着。
・本日の締めに、地のどん底から這い上がりたい方にお勧めのアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」へ。(15分待ち)
・PM22:10 帰路へ。
 

 
。。。と、まぁ、こんな感じです(^^”)お楽しみいただけましたでしょうか?
 
総括としましては、35周年のテーマソング「Brand New Day」が、ノリが良くて素晴らしい楽曲ですね♪なので、「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」は、いつものごあいさつ程度だと思ってたんですが、想像以上に盛り上がって良かったのでおススメです♪昔の「ボンファイアーダンス」をコンパクトにハーバーに持ってきてくれたような感じですかね?今後も、MCさんのアドリブとか入ったら、さらに楽しそうな予感がしました。あと、楽曲つながりで、「ブランニュードリーム」でも、モアナの楽曲使われててよかったです。
 
そして、「ソアリン(仮)」の工事は、シートに覆われて、あまり変化を見ることはできませんでしたが、思った以上に、大きな建物なので、さらに期待が高まりました(^^)
 
最後に、気になっていた「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」のリニューアルですが、BGMが加わって、各段良くなりました(^^)たぶん、普段そんな乗らない人が乗ったら、気付かないかもしれない地味なリニューアルかもですが、案内人によって解説の内容が違うみたいですし、全コース乗りたくなりました。そして、昼と夜で、BGMの雰囲気もがらりと変わりまして。。。。。夜の落ち着いたBGMに、じんわりと感動してしまいました(--*)イメージ的には、ランドの「マークトウェイン号」の昼と夜バージョンに近いですかね。ほんと、嬉しいリニューアルでした。
 
18041827
 
シーから心離れてしまった昔の大人な雰囲気のシーを好きだった人に乗っていただきたいですね(--)このアトラクションを通して、また、あの頃のシーを味わってほしいです。そして、「ソアリン(仮)」ができたら、また、今のシーに戻ってきてくれるかな?とか思ったり。そのぐらいの力を「ソアリン(仮)」は、秘めていると思っているので。そんなことに思いを巡らしながら帰りました(^^)
 
ちなみに、Nさんもシーに久々に来て元気もらえたみたいで良かったです♪おわり。