1805017
 
 
どうも、こんにちは(^^)今日は台風12号の影響で、今後夕方にかけて最接近するみたいですね。本日は、安全を第一に考えて、15時で閉めようと思います。14:30現在では、まだ雨も降っておらず風が強いぐらいなんですが、突然天候が悪化することも考えられるので大事を取ります。
 
さて、今日はカフェモートには無関係なマニアックなお話になります。あらかじめご了承のうえお読みください(--)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
今日も、なんとなく「ソアリン(仮)」について書いていこうと思います。
 
・「ソアリン(仮)」関連記事が紹介されたらしくアクセス数が爆発する(・・”)
 
どうやら、ソアリン関連記事がライブドアとかで、ちょこっと紹介されたみたいです。(←憶測(^^”))その関係で、最近の人気記事ランキングTOP10は、ほぼほぼソアリン関連の記事がランクイン。そして、たまたま35周年を迎えた夏の東京ディズニーランド記事を載せていたので、相乗効果で、こちらの記事へのアクセス数が爆発したようです。初めての方からすると、あまりにマニアック過ぎて、胸焼け起こしてないか?心配(^^”)
 
・「ソアリン(仮)」の工事シートの一部が外されました。
 
ついに全貌の一部が見えてきました(^^)
 
やはりホテルミラコスタのような豪華な外観になりそうです。予想通りですが、やはり実物を見てみると、テンション上がりますねぇ(笑)ぶっちゃけ、世界にある「ソアリン」の中で、ダントツNo1の外観の豪華さと美しさですよ(><)もう、嬉しくて嬉しくて仕方ない!!!!!
 
シーは、タワー・オブ・テラーでもそうですが、外観に、そこまでこだわるか?ってくらいのこだわりがあるのが好きなんですよね♪
 
・結局のところ「ソアリン(仮)」の正式名称は?
 
いまだに、「ソアリン(仮)」なので、正式名称ではないんですよね(^^”)個人的な見解としては、ほぼ「ソアリン」かと思っているんですが、もしくは、レオナルド・ダ・ヴィンチが、このアトラクションに深く関わるだろうと思われるので、ダヴィンチに関連するワードが用いられるかも?しれません。
 
・やっぱり気になる「ソアリン(仮)」のオープン時期(・・)
 
検索ワードで、「ソアリン」「いつ?」っていうワードで来られている読者さんがいるので、ひそかに気にされている方多いんですね(^^”)2019年春オープンなら、間違いなく来月の8月中には公式発表は必ずあります。ホテル予約は半年前からなんで、それを見越して発表されるでしょう。おそらくですが、ホテルミラコスタ宿泊者限定で、「ソアリン」試乗体験プランとか出るんじゃないか?って勝手に思っています(笑)ミラコスタだけなのは、S.E.Aメンバーに絡んだ理由で。そういうプランも出すとしたら、8月中には発表しないと間に合わないです。
 
あとは、前回の記事でも書きましたが、秋ごろ。やはり記念日に合わせて、シーグランドオープン日の9月4日に合わせるのが自然かなと。ただ、2019年9月4日オープンだと仮定したら、2016年11月ごろから工事スタートさせて、完成が2019年の秋って遅いんじゃないかなぁって思うんですよね(--”)1つの大型アトラクションに3年近くかけてしまうとなると、第8テーマポートの開業なんて4年後で間に合うの?って思いません?
 
タワー・オブ・テラーがあいまいな記憶ですが工事に2年半くらいだったかと思うんで、それを考えると、「ソアリン」のオープン日は2019年春が妥当かなぁって勝手に思っています(^^”)
 
。。。。。はてさて、予想は当たるか?