1809101
 
今日は、久しぶりにWDW&NY&SEAへの道について綴ろうかと思います(--)ここ最近、全然、コツコツ貯金進んでおりません。むしろ、後退してしまってまして(--”)
 
2018年9月10日時点でのコツコツ貯金は。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
10000円
 
 
お恥ずかしいことに、7月ごろ公開していた15000円から、なんと5000円減ってしまいました(--”)というのも、9月4日のインのため、仕方なく5000円引っこ抜いた感じです。海外貯金から引っこ抜くのは、特別なことがない限りしたくないんですが、今回は、どうしても行きたかったので。
 
ということで、目標としては30万円はほしいところ。そして、達成すべき期限は、2021年5月。もう、2年8か月しか時間がありません(><)
 
1809102
 
2019年5月にカフェモートの3年契約の更新のため、火災保険含め10万円ほどの出費が発生するので、そこまでは、どうしても、コツコツ貯金は厳しいんですよね(--”)すべて、更新料のために貯めておかないといけないので。そう考えると、こつこつ貯金を本格的にスタートさせるのが、2019年6月から。そこから、2年間で30万円貯めるためには。。。
 
現時点での貯金額 10000円
目標金額 300000円
不足金額 290000円
 
290000円÷24か月=12083円
 
ん~、少なくとも、毎月12000円のコツコツ貯金をしていかないと達成できないですね(--”)
 
もう、最悪、WDW&NYにして目標金額を下げるしかないかもしれません。あとは、2021年5月を延期して2021年11月とかにするか?個人的には、5月のエプコットの春イベントが見てみたいというのがありまして(^^”)結局、エプコット中心にしか考えてないんですが(笑)
 
1809103
 
 
WDWは、50周年という半世紀の節目のアニバーサリーなんで、少なくとも5泊6日はいたいですね。じゃないと、到底周り切れないのは、分かり切っているので(--)そして、NYも、せめて2泊3日はほしいところ。ん~3泊4日ほしいなぁ(><)やはり、WDWを4泊5日かなぁ。。。。。。いや、1日1パークでも周るの無理なので、5泊6日は必須。もう、1日4パーク周るとか、あんなハードな周り方したくないので(笑)
 
SEA(シアトル)も、どうにか組み込みたいんですが、コツコツ貯金の現状が好転しないと、なかなか厳しい状況です。まだ、時間はあるので、何か?手だてを考えなければ。。。
 
あと、ANAマイル貯金は、もう完全に放置状態です(TOT)ほんと、こちらも恥ずかしい限りなんですが(--”)まだ、ポイントサイトは、継続してやっているんですが、そのポイントは、すべてnanacoポイントに変換して使ってしまっているんですよね。auウォレットカードのポイントも私生活の食費で使ってたり。ANAマイルで海外旅行だなんて、夢のまた夢のような感じでして(--”)とりあえず、また、改めて何ができるのか?考え直そうと思います。
 
トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーに、少なくとも10回乗りたいし(笑)エプコットのスターバックスでコーヒー飲みたいし(笑)頑張ります!!