17121118
 
 
今日は、カフェモートに無関係なお話になります。あらいかじめご了承のうえお読みください(--)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
久しぶりに、書きますね(^^)2021年5月ごろを目標に進めているWDW&NY&SEAへの旅のコツコツ貯金なんですが、5000円貯金して、20000円(2018年11月3日現在)となりました(^^)とりあえず、あらゆる誘惑に負けずに頑張ろうかと思います(><)
 
ちなみに、なんとなく2019年3月上旬の上海行の航空券調べてたら、ピーチで、2万円台の航空券があったので、0泊2日で、パークチケット代、滞在費含め、上海ディズニーランドの旅が4万円ほどで行けそうなのが分かってしまって。。。。。誘惑にかられています(--”)もっと切り詰めれば、35000円くらいで行けてしまいそうなので、上海カリブに乗りたいんですよね。。。。ん~悩ましい。。。
 
1712147 
 
 
あと、最近のWDW最新情報を何点か。。。
 
・エプコットの「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」が惜しくも2019年夏で終了してしまうんですが、そのあと、どうやら、つなぎのショーをやって、そのあと後継ショーを2020年ごろにやるらしいです。シーで例えていえば、「テーブル・イズ・ウェイティング」が終了した後、つなぎのショーとして「ステップ・トゥ・シャイン」をやって、そのあと後継ショー「ハロー!ニューヨーク」をやるイメージです。

この情報は、噂レベルなのか?ちょっと英語力無くてわかりませんが(^^”)つなぎのショーをやるなら、そのぶん「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」をやってくれればいいのになぁって(TOT)
 
・エプコットの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」をテーマにした大型室内型コースターの続報が出ていました。この室内型コースターは、過去最大の大きさみたいで、スペースマウンテンやロックンローラーコースターよりも規模が大きいものになるようです。そして、気になるライドシステムなんですが、予想していた振り子式ではなく、360度回転するタイプのようです。イメージするなら、パリにあるクラッシュコースターを大型にしたようなイメージが近いみたいです。あとは、USJのスパイダーマンをコースタータイプにしたイメージに近いようです。
 
・エプコットのワールドショーケースのフランス館で、すでに工事が進んでいる「レミーのおいしいレストラン」をテーマにしたレールレスタイプの新アトラクション。日本の「プーさんのハニーハント」をレミー版にした感じです。そして、気になるのが、そのアトラクションの施設の横に、2019年以降にオープン予定のディズニースカイウェイの柱が建っています。ということは、どうやら、ワールドショーケースの入園ゲート付近に、スカイウェイの乗り場ができるようです。
 
スカイウェイができたら、エプコットのパークビューを一望できると思うと、こちらも楽しみですね♪