bc13d28b
 
どうも、こんにちは(^^)今日は、カフェモートには無関係なお話になります。あらかじめご了承のうえお読みください(--)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 

今日は、適当に雑談を♪
 
・「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の正式オープン日発表は来月に持ち越し!?
 
。。。。。なんだか、待ちくたびれました(--”)今年、発表する可能性があるとしたら、本日の16時ですかね?でも、まだ来年春の新規イースターイベント情報すら出てないので、先に新イースター情報が先かなぁという気がします(・・”)なんとなく、ソアリンの進捗状況が遅れているような気もしなくもないんですが。。。1月早い段階で正式オープン日発表がないと、ソアリンのオープンが、まさかの8月に繰り越しになるかも?なんていう予感さえしています。やはり、夏休み前の7月オープンが妥当だと思うんですよね。

・12月27日(木)の18時ごろのフロリダにある「ソアリン:アラウンド・ザ・ワールド」の待ち時間は。。。
 
フロリダのソアリンは60分待ちでした。しかし、テストトラック105分待ち、トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー125分待ち、ロックンローラーコースター120分待ち、アバター・フライト・オブ・パッセージ215分待ち、ナヴィ・リバー・ジャーニー115分待ち、スペースマウンテン165分待ち、七人の小人コースター140分待ちと、凄まじい混みようです(@@”)日本のパークより混んでたりして。。。

・スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジの大型アトラクションの最新動画公開!!
 
少しずつ、全容が見えてきましたね(^^)スター・ウォーズランド。やはり、10億ドル(約1100億円)かけているエリアだけあって、スケールが桁違いですよね!!大型アトラクションも、予想通り、「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」は、スターツアーズにインタラクティブな要素(こちらが操縦ボタンを押すことによって展開が変化する)を加えたようなライド。そして、「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」は、トラックレスライドで、敵軍の基地内を駆け抜けるダークライドですね!AT-ATの巨大ロボットの攻撃とか避けながらとか楽しそう(笑)
 
この動画を見てて思ったのは、日本にスター・ウォーズランドを創る可能性は、低いだろうなぁって思いました(・・)っていうのは、いくつか理由があります。
 
まず1つ、アメリカにスター・ウォーズランドが2019年に2か所。パリにスター・ウォーズランドが2025年までにできるんですが、そのあとに日本にスター・ウォーズランド創っても。。。。後手後手感がありますよね(--”)それなら、日本独自路線で、世界にないテーマエリアを創った方がいいのかなと。

理由2つ目。万が一、日本にスター・ウォーズランドができると仮定しても、2020年美女と野獣エリアのあとは、まずはパーク内の混雑緩和対策を考えて、てこ入れするなら、アドベンチャーランドあたり(スイスファミリーツリーハウス周辺、もしくはオリエンタルランド敷地転用)だと思うので、そのあたりの開発を終えてから、トゥモローランドの拡張をするとなると、やはり、2025年くらいまで先になっちゃうと思うんですよね。やはり後手後手感が否めない。

最後の理由は、「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」のトラックレスライドと対抗するかのように「美女と野獣:魔法のものがたり」もトラックレスライド。この時点で、なんとなく、アメリカのパークと日本のパークの進む方向性が違っているのかなぁって感じました。アメリカは、スター・ウォーズやマーベル色を強めていくのに対して、日本は、ファンタジー色を強めていく路線に。パリは、個人的な印象ですが、満遍なく規模を小さくして導入する印象ですね。香港も、アナ雪とマーベルランドができますが、上海が、今後の方向性が見えてこないんですよね(・・”)敷地は十分ありますし、上海の動向が気になったり。。。
 
日本のトゥモローランド拡張は、個人的には、ベイマックスが日本とサンフランシスコを混ぜたような世界観なので、ベイマックスランドあたりできたら嬉しいなぁって思います(^^”)