1604281
 
ほんと、昨日は心臓バクバクするほどの衝撃でした(--”)みなさん、1日経って脈拍数正常値に戻りましたか?(-=”)
 
昨日、な~んにも知らなくて、Nさんから「シーにソアリンできるよ♪」っていう連絡見て、目が点になりました(・・)
 
 
え?え?(・・”)
 
 
 
え!!?(@@””)
 
 
そそそ、そそそs、っそsそ、ソアリンが。。。
 
 
あのソアリンがシーに!!?

 
 
まさか、そ、そんな。。。信じられない(@@”)
 
 
それも、メディテレーニアンハーバーに!!?
 
 
えーー!!?あそこに!?
 
 
総工費なんと、180億円??え?そんな高額な(@@”)!?
 
 

そ、それも、なんだこれ?外観が素晴らし過ぎる。。。。ホテルミラコスタ別館?(笑)
 

1604282
 
 
それも、ライドが、フォートレス・エクスプロレーション内にあるレオナルド・ダ・ヴィンチが発明したフライングマシーン(はばたき機)にソックリ(@@”)!?ダヴィンチが関与しているのか??
 
1604283
 

そう言えば、昔、メディテレーニアンハーバーにソアリンできるかも??なんて噂流れていましたよね?まさか、それが現実になろうとは(・・”)REST君も、ソアリンは素晴らしかったですよ♪って大絶賛してたのを思い出します(^^)
 
僕も、実際に、エプコットで乗ってきて、爽快な空の旅が味わえてクセになりました(^^)でも、エプコットでも「テストトラック」と並ぶ人気アトラクションだったので、2回しか乗れなかったんですけどね(--”)どうしても乗りたくてスタンバイ70分待ちしましたし(^^”)
 
それに、シーではオリジナル要素も盛り込まれるみたいですね(^^)それにしても、180億円は、えらい高額だと思うんですが??ちなみに、同様のタイプのアトラクションが日本の富士急ハイランドにある『富士飛行社』。1つのシアターで10人×4列の定員40人。総工費約13億円です。できれば、同じシアターを3つ造ってほしいです。ストームライダーみたいに2つのシアターだけだと、ちょっと回転率が悪いってのもありますし(--”)でも、2つかなぁ?プレショーで、簡単に空の旅の説明受けて、そのあと搭乗みたいな(・・)
 
1604284 
 
いろんな海山を駆け抜けるときの浮遊感と風を感じながら駆け抜ける爽快感と、オレンジの木々を駆け抜ける時のオレンジの香りが、いまだに忘れられません(><)絶叫系とかじゃなくて、幅広い客層に楽しめるトイ・ストーリー・マニア!みたいなアトラクションなので、めっちゃ人気出ると思います(^^)
 
それも、場所が、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのテラス席の藤棚の向こう側になりそうですね(・・)ドナルド通りが騒がしくなってしまいそうで、そこはちょっと残念ではありますが(--”)ここに、出来るとは驚きました(・・”)
 
あとは、この辺にあるハーブ園や河津桜を残してくれるのか?とか、ちょっと気になります(--)ハーブ園とか、ファストパス発券所として無くなったりしたらショック過ぎますね(--”)車椅子のゲストさんとか、のんびりとハーブ園楽しまれてたりしたのをお見かけしてたので。
 
てっきり「アナと雪の女王」をテーマにした北欧エリアの情報かと思いきや、とんでもない大型アトラクション導入のニュースに驚かされた昨日でした(^^”)同様にランドの「美女と野獣」エリアおよび「ベイマックス」新アトラクションなどにも腰抜かしましたが(笑)
 
1604285

 
久々の大型アトラクション「ソアリン(仮名)」は、2019年オープン予定だそうです(^^)あ~楽しみだ(><)最後に、東京ディズニーリゾート上空を駆け抜けるシーンとかあったら最高ですね♪さらには、スターツアーズのように、世界のさまざまな場所へ、ランダムに空の旅の内容が変わったりしたら、良いですね🎵まさに、シーのコンセプトに、一番合致したアトラクション。
 
一番できてほしいアトラクションがシーにできるなんて、嬉し過ぎて涙が出てくる(涙)ここ最近の新アトラクションは、ファミリー向けのアトラクションだったり、グリーティング施設だったりで。。。こんな。。こんな嬉しいことないですよ(。´Д⊂)
 
この興奮は、10年前の総工費210億円を投じたタワーオブテラー以来です!海外の人気アトラクションを、シーの世界観に合わせて、オリジナルの外観と深みあるストーリーにしてくれました。今回のソアリンも、同じような挑戦的なものを感じます。歴史を感じさせる重厚な気品溢れる外観。深みのあるオリジナルストーリー。180億円という超高額な投資をするあたりからして、期待せずにはいられません( ≧∀≦)ノあー、楽しみ過ぎて、この興奮しばらく止まなさそうです(笑)