def58f7c



あわわわ(笑)本日、第8テーマポートにて起工式が執り行われたみたいです。速報ですが、第8テーマポートの正式名称は、「ファンタジースプリングス」です。

きっと、七つの海が八つの海になってしまうことを悲しんでいらっしゃる方いるかもですが、自分の予想ですが、七つの海とファンタジースプリングスという大きく分けて2つのエリアで構成されたパークに、なるかな?と思います。

エプコットのフューチャーワールドとワールドショーケースのエリアみたいなイメージ。

なので、ミラコスタの七つの海(テーマポート)の絵は、そのまま。八つの海にはならないと思います。

IMG_20190521_102036


IMG_20190521_102050


IMG_20190521_102058


そして!!!新たにコンセプトアートが公開されました!!!!!なんと、神秘的な。アバターエリアに通じる神秘的な美しさですね(゜ロ゜;

めっっっっっっちゃくちゃ、自分好み過ぎて、ずっといられそうだ(笑)

そして、かのコンセプトアートを見た感じだと、おそらくレイジングスピリッツの脇にある水車って、無くなってしまうんですかね?もしくは、そのまま残しつつ、奥の方に、ファンタジースプリングスへの入り口をつくるのか?

おそらく、ファンタジースプリングスから湧き出る泉は、七つの海へ注がれそうですね。あと、このコンセプトアートをよく見ると、ディズニー映画の作品に出てくるシンデレラとかピーターパンなど、岩の形状に隠れてますね(゜ロ゜;すごい。アニマルキングダムのツリーオブライフの木の隠れ動物みたいに。

あ、エルサもいますね(笑)もしかすると、夜になったら、うっすら光出すかもですね。


 
https://www.youtube.com/watch?v=jyTUwH_1GV4

こちらが、公式動画。ファンタジースプリングスのロゴは、『F』『S』が特徴的ですね。

あと、この入り口の 造形を見て感じたのは、『ファンタジーな日本庭園』のような印象。西洋庭園のような人工的な整えられた美しさより、自然のありのままの姿に美を感じる日本人が好みそうな造形になっているなと思いました。

ちなみに。。。模型図は、まだ公開されないんですかね?(;´_ゝ`)