19072312
 
 
今日は、15分しか時間ないので、短めですが7月23日のレポ続き書きますね(^^)「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の行列を見ながら、次に向かったのが、「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!」です。初めての鑑賞でした。
 
 
1907237
 
 
さすがに、濡れちゃうと「ビッグバンドビート」初回公演のときに、びしょぬれ状態で見ることになるので、濡れないエリアから鑑賞。でも、すんごい楽しかった!ちゃんとストーリー仕立てになっているんですね!
 
 
1907238
 
 
容赦なく水ぶっかけてて楽しそう♪
 
 
1907239
 
 
ルネサンス号も、いい感じで活用してて、ほんと、シーのハーバーショーとして、完成度高いなぁって思いました。これは、人気なのも納得!
 
19072313
 
 
ハーバー中央の灯台も、大砲?のような演出あったり、海賊たちが剣で戦いあったり、見応えありましたね!!ただ、5番エリアだと、ジャックスパロウとバルボッサのやり取りが、あんまよくわからなかったのが、ちょこっと残念(^^”)
 
そして、このあと、早々に、12:20の回の「ビッグバンドビート」へ並びに行きました。80分くらい待ったかな?でも、久しぶりに「タワー・オブ・テラー」眺めたり、エリアBGM聞き入ってたら、意外と時間経つの早かった(^^)開演30分前に、劇場に入れるので、前方から3番目の座席へ。いい席確保♪
 
久しぶりの「ビッグバンドビート」。。。。。。ほんとうぉおおおに良かった(><)ヒデさんのドラムに、辻さんのピアノも聞けたし、あと、日本人男性ダンサーさんで、うす顔の細身の方で、BBBの初期にいらっしゃった方が、一時お見かけしてなかったのに、今回いらっしゃったので、カムバックしてくださったんだぁって、驚きと同時に、なんだか、いろんな思い出がカムバックして、ここで、涙腺崩壊しました(笑)まさかの、ここで(^^*)いやぁ。。。。。。なんか、久しぶりの「ビッグバンドビート」も、数倍感動の振れ幅が違うんですかね?ここ最近のソアリン精神不安定症だったから、感情のコントロールがおかしくなってたのかな?いや、もう感無量になりながら、鑑賞してました(^^*)でもね、隣のおばちゃん、すんごい寝てたんだよなぁ(--”)ミッキーのドラムのときでも。

あと、グーフィーが、スンご~~~く悩まし気なポーズしてた姿見て、とてもほっこりさせられました。
 
 
19072310
 
 
 
そして、外に出てみると、日が出てまして、いい感じで天気回復。ここで、スマホのポータブル充電器を使い切ってしまって、どう考えても、夕方のソアリンまで持ちそうにない事態に(--”)ということで、ポートバル充電器を購入することにしました(^^)そんで、売っているところ頭浮かんだのが、ポートディスカバリーのディスカバリーギフトだったので、せっかくだから電車(ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ)乗って向かおうかなと♪
 

 
19072311

 
めずらしく15分待ちでした。
 

19072314
 
 
お日様が出てきました。
 
19072315
 
 
あ~、ソアリンも見える。
 
19072316
 
 
時空を超えた未来のマリーナ「ポートディスカバリー」への旅へ。。。。つづく。