19072341
 
 
どうも、こんばんは(^^)すみません(--”)ちょっと、週末とかは、お店が忙しいので、記事を書く余裕なくて。。。今日は、30分取れそうなので、実際に乗りに行ってみて、思ったこと、ここ最近の待ち時間状況など、Twitterの現地情報なども、加味しながら、自分なりの考えを適当に書いていきますね♪
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
・ソアリンに対してあえて苦言を言うと。。。。
 
 
。。。。。アトラクション自体には、何も言うことないんですが、あえて苦言を言うなら、並ぶところに1か所でいいので、水飲み場を作ってほしかったです(--”)給水スポットを1か所つくってくれれば、昨日みたいに、嘔吐されたゲストさんも回避できたかもしれないですし。それで、この嘔吐ツイートですが、なんだか、アトラクション乗車中に酔って嘔吐されたかのように書かれている人いましたが、どうやら、乗る前に嘔吐されたようですよ(--”)熱中症の疑いがありますよね。

「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」には、並ぶところに1か所水飲み場ありますが、「レイジングスピリッツ」「タワー・オブ・テラー」には。。。。そういえば、水飲み場無いですね(・・”)けどなぁ。。。。何か?設置するために条件があるんですかね?何で設置してくれなかったのかなぁって。。。。

高気温スピールとかしているのに、水分補給しずらい環境下で長時間並ばせる状態ってのが危ないですよね(--”)

例えば、運営側が対策するとしたら。。。単純に、500mlのペットボトルの移動販売みたいな感じで、並んでいるゲストに販売するとか?なんか、商売っ気が出ちゃいますが(^^”)

逆に、ゲスト側が対策するとしたら、単純に、並ぶ前に、水分補給できるようにペットボトルを事前に買っておく。もしくは、ソアリンの入り口まで到達する前に、周りに伝えて、一旦抜けだして、ペットボトルを購入しに行く。自分だったら、ザンビーニレストランの冷えた冷水をペットボトル(空いた紙コップ)に詰めますね。その方が、早いと思います。

関東も梅雨明けしたことですし、今後の熱中症対策を、もう少し強化していただきたいです(--”)でも、今日の並んでいるゲストへ冷えたお手拭き配布は、素晴らしい配慮ですよね。


・トイレへ行くタイミングは?
 
これ、スタンバイもして感じたんですが、キャストさん捕まえて、トイレ行くために並ぶ列から抜け出すためには、入り口に立っているキャストさんに言うしかないですね(・・”)そのあと、プレショー前まで、キャストさんと遭遇できないです。なので、入り口前で、トイレへ行く意思を伝えるラストチャンスだと思っていただければ。でも、入り口入って、60分くらい(ファストパスの混み具合で60~120分くらい変動)並んでプレショー到達した感じだったので、60~120分くらい我慢できそうなら、そのまま並んじゃう感じですかね?

自分だったら、入り口付近に立っているキャストさんに声かけて、最短でトイレ行くとしたら、ザンビーニレストランの2階のトイレが一番近いと思います。もしくは1階のトイレ。もし、レストラン利用されてないゲストさんは、トイレの利用禁止なら、あとは、ドナルド通り下って、グーフィー通り降りたところにトイレあるので、そこですかね(・・)

そして、スタンバイ列とは、別に、緊急用通路?のような通路がありまして、たぶん、キャストさんに、トイレ済んだら、その通路から、スタンバイ列へ再合流できる感じなのかなと思います。スタンバイしてたときに、ちょうど、その通路を通って、キャストさんに誘導されてるゲストを見かけたので。そのゲストさんは、ザンビーニレストランから、食料を調達しに一旦列から抜けてたようです。


19072343 
 
 
・ソアリンを攻略するためには!?
 
7月23日にグランドオープンして、初日が350分待ちを記録してましたが、今日も、350分待ち記録してましたね(^^”)正直、このアトラクションは、そう簡単に空かないと思うんですよね。立地も良過ぎるし、口コミも良過ぎるし、最初様子見している方も多いでしょうから、ジワジワと人気が続くアトラクションかと思われます。

舞浜に近くに住んでいる方なら、開園より早くゲートに並んで、開園後すぐ入園。8:10ごろまでに入園して、デジタルファストパスを手に入れればいいのかなと思うんですが。。。近隣の人でも無理難題ですよね(^_^;)遠くからお越しの方には、さらに無理な話ですよね(^^”)

早朝来れないとして、8:00~22:00営業時間で、10:00に入園するとしたら、まず、「トイ・ストーリー・マニア!」「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、発券終了になっているんですが。。。。。。。デジタルファストパスでは、キャンセルが拾えるみたいなので、何度も、リロード(更新)してみて、「発行終了」の画面が変わらなければ、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りますね(・・)ただし、お昼過ぎをはずした利用時間(例:16:00~17:00)を手に入れます。

それで、お昼過ぎになって、ソアリンの待ち時間が、急に200分を切るタイミングがくるので、そこを狙ってスタンバイする感じです。たぶん、お昼ご飯と昼間の暑さで、並ぶゲストさんが減るのかも?もし、閉園時間までいられるようで、ファンタズミック!見なくていいのであれば、20時ごろの、ご案内終了するか?しないか?のギリギリの150分前後の待ち時間で並ぶか?たぶん、乗り終わったら、閉園時間迎えているパターンだと思いますが(^^”)その2択かなと。日曜日の夜だと、結構夜空く傾向がありまして、昨日は、20時台で110分待ちとかありましたね。ソアリンが110分待ちで乗れるんだったら、自分2回連続で並ぶかも?(笑)

あとは、何度も何度も、リロード(更新)して、キャンセルを拾うか?ツイート見てて驚いたのが、ウソか?ホントか?分かりませんが、19時ごろに、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のデジタルファストパスが手に入ったゲストさんがいるみたいです(^^”)なので、最後まであきらめないのも肝心かなと。

ただ、あんま、アプリ使っていると、電池消耗しちゃうと思うので、モバイルバッテリーは必須ですね(^^”)