1908101
 
 
どうも、こんばんは(^^)今日も、Nさんと共に初フライトすべくシーへ夏5で行ったときのレポの続きを。
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。

 
。。。


そういえば、スタンバイしていて、気になったことを何点か(・・)これから初フライトされる方の参考になればと。


ケース1。。。。並んでいる途中でザンビーニレストランへ食糧調達しに行く場合

並んでいる途中で、一旦離脱。そして、ザンビーニでパスタやドリンクを調達して、入り口に立っているキャストさんに声をかけて、キャストさんと一緒に緊急用通路を通って、スタンバイ列へ再合流されている方見かけました。こういう場合は、入り口付近にいるキャストさんに一声かけて出かけた方が、良さそうですよね。


ケース2。。。。小さな子が館内入る寸前でトイレへ行きたくなってしまった場合

並んでいるときに、お母さんとぐずっている息子さんが、逆流するように列を進んでいました。おそらく、息子さんが直前でトイレ行きたくなってしまったパターンかと(--”)お父さんが一緒にいて、待機してくれればいいですけどね。この場合だったら、プレショー直前で立っているキャストさんに声をかけた方が早いかも?そしたら、キャストさんが、おそらくエレベーター使って入り口付近まで誘導してくれて、トイレ済ませた後、またキャストさんが誘導してくれると思うんですよね。
もしくは、入り口付近にいるキャストさんに伝えてトイレ行くパターンか?やはり、館内奥まで進んでからのトイレは、厳しいですね(--”)

ケース3。。。。先に並んでいるであろう友達のところへ合流しようとする場合

これ、おそらく、列の向こうに友達が先に並んでいて、遅れて合流しようとしているのかもしれないんですが、はたから見ていると、列を追い抜かされているような気分で、あまりいい気分しなかったです(--”)「あの~すみません(--”)」とか、言いながら進めばいいのに、その女の子、無言でスマホいじりながら、追い抜いていきました。上海ディズニーでは、普通に追い抜きされた経験あるので、ほんと誤解されかねないので、できれば、入り口付近のキャストさんに言って、キャストさんの誘導で再合流された方がトラブルないかと思います。

ケース4。。。。。お母さんが先に一人で並んでいて後々息子さんとお父さんが合流する場合

これも、どうなの?って思ってしまいました(--”)やはり、みんな最初から並んでいるのに、良い気分しないです(--”)何かしらの理由があれば致し方ないのかもですが。まずは、60分くらい並んでた頃に、息子さんが合流。そして、120分くらい並んでた頃、もう、プレショー直前あたりで、お父さんが合流。お父さん、ファストパス使ったようなもんですよね(--”)さすがに、これは無いなぁって思ってしまいました(--”)


キャストさんは、基本的に、入り口付近か?プレショー直前のところぐらいしかいなかったので、何か?列から離脱しなくてはいけない理由ができたら、列の前後の人に声をかけつつ、一番近いであろうキャストさんがいるところへ向かって、キャストさんに事情を伝えてから行動されるのが一番かと思いました。そして、列に再合流するときもキャストさん誘導が安心安全です。
 
 
1908102  
 
 
1908103
 
 
↑この絵には、すでに桜が咲いているので、使節団が来る以前に桜の苗木を持ってきたと予想されます。


1908104
 
 
。。。では、話戻って、Nさんとの初フライトのつづき。

 

1908105
 
 
館内入って、アトラクションとは思えない内装の高級感漂う雰囲気にNさん圧倒されつつ、キョロキョロしながら展示物を見学しました。

そして、ついにプレショーが目前と迫ってきて。。。。。。Nさんの緊張が高まっているのが伝わってきました。



「もうすぐですよ。ツイートで大絶賛されているプレショーへ。」(自分)



「あ~緊張してきた(・・”)」(自分)



自分も、3回目とはいえ、やはり、何とも言えない緊張感がありましたね(^^”)Nさんのリアクションも気になるところでしたし。

そして、プレショー部屋へ。Nさん、「え(@@”)何が起きるの?!」という感じで、周りをキョロキョロ。つづく。。。
 
 
1908106

↑ソアリン消火器(笑)(マニアックですみません(--”))