1908107
 
 
「!!?(@@”)」
 
 
 
 
「え!?ええ!!??(・・”)」

 
 
 
Nさん、信じられない表情をしてました。Nさんは、結構、ディズニーアトラクションの仕掛けの部分とか興味ありまして、ホーンテッドマンションのプレショーとかも、タワー・オブ・テラーのプレショーとかも、仕掛けのからくりをご存じなんですが、そんな方でも、驚きのリアクションをされてて、やはり、このプレショーは別格だなぁって、改めて感じました。

プレショー終了後、どよめきと拍手が。でも、拍手は、パラパラぐらいだったかな?(^^”)ちなみに、隣で食い入るように見ていた女性は、普通に泣いてまして、涙をぬぐっていました。

ほんの数分のプレショーなんですが、そこに込められたメッセージが、なんだか、過去に見てきたディズニー映画の感動シーンや、パークでの感動シーンの、なんとも心温かくなる、あの感情と被るんですよね。やはり、言葉にならないほど素晴らしいです!!

 
 
 
「あんな、アナログなドリームフライヤーで時空を超える?そんなわけないでしょ(・・)」
 
 
 
 
 
そんな、つまらない思考の頭の固くなった大人になってしまったのかもなぁって、もっと子供のころは、変な既成概念にとらわれず自由な想像力で、ありもしないことを想像してたなぁって、今思えば、そんなことできないでしょ!って思うけど、でも、想像できるってことは、実現することができる!ってことかもなぁって、大人の方は、ちょっと考えさせられる部分あるかもしれません。。。。
 
 
。。。



。。。

 
 
そして、動揺隠しきれないNさん。目の前で起きたことが、凄すぎて、内容が頭に入って無さそうでした(^^”)自分も、初フライトのときは、目の前の不可思議な現象に、内容が頭に入ってなかったかも(^^”)ただただ、「すごい。。。。(・・”)」と、Nさん。

 
Nさんには、最高の初フライトにしてもらうべく、うまいこと、ど真ん中の座席へ。待機部屋でも、Nさん。。。。




「!?(@@”)」




意外な仕掛けに、ちょっと驚かれていました。ほんと、プレショーから、魔法がかかったかのような、仕掛けの連続で、もう、何が起きても、不思議に思わない感覚へ導くイマジニアさんの創りこみ、素晴らし過ぎます(><)そして、メインショーへ。

やはり、ファンタスティック・フライト・ミュージアムの外観からは、想像もつかないほどの巨大な空間に、息をのみます。Nさん、興奮と緊張で、シートベルトの仕方も、おぼつかない感じでした(^^”)でも、自分も、なんだかんだで、結構いっぱいいっぱいでしたね(笑)



 
 
プシュー






「わあぁああああああ!!!!」


やはり、舞い上がる(Soaring)瞬間、もれなく歓声が挙がりますね(^^)東京ディズニーリゾートでは、未知なるライドシステムなので、驚きの連続ですよね。自分も、ついつい歓声あげちゃいました(笑)なんだかんだで、自分も大興奮してたな(^^”)

日本オリジナルシーンは、何度見ても、やはり素晴らしい絶景。そして、最後の最後。。。。。。視界一杯に広がる、あの景色に、やはり、目頭熱くなってしまいます(--*)でも、どうにか堪えて、Nさんの初フライト終了。

 
やはり、終了後、もれなく歓声と拍手が沸き起こります。これ、今までの新規アトラクションで、こんなことありましたっけ?タワー・オブ・テラーのときは、最後拍手が沸いたりってのは、数回体験したことありますが、これほどまで、何度乗っても、歓声と拍手が沸くアトラクションというのも、すごいなぁって思いますし、日本にソアリン導入したのは、間違いではなかったなぁって、改めて思ったり。

Nさん、大絶賛!!どうやら、ちょっぴり涙出たのか?分かりませんが(笑)そのぐらい、感動されたようで、このあと、迷うことなく170分待ちの「ソアリン:ファンタスティック・フライト」へ並びました(笑)21時台の「ハロー、ニューヨーク!」見るというプランもあったんですが、Nさん、「もう、今日はソアリンでいい。」と。
 


1908108


1908111
 
 
1908112
 
 
19:30過ぎぐらいから、並び始めると、ちょうど遠くの「ファンタズミック!」をチラ見できて、ラッキーでした(^^)


1908113
 
 
1908114
 
 
↑カメリア・ファルコの飼っているハヤブサ「アレッタ」
 
 
1908115
 
 
2回目は、150分くらいでプレショーへ。今度は、落ち着いてみることができましたが、やはり、周りのゲストさんのリアクションがすごくて、こちらも、その驚きや興奮が伝わってしまって、気持ちがソアリング(舞い上がる)しちゃいましたね(笑)

1908116
 
 
1908117
 
 
2回目のフライトも、もれなく歓声と拍手に包まれて終了。出口へ向かう途中、大号泣する女の子二人を見て、自分も初フライトの時は、こうだったなぁって思ったり(ーー*)その気持ちわかるよ。うんうん。


何なんですかね?140分待ちと170分待ちしたのに、この満たされる感情は?「こんなに並んだのに、これだけ?」みたない感情が、1ミリもわかない(笑)ほんとに、満足度の高いアトラクションです。

外に出てみると、すでに閉園時間。ソアリン2回とファンタズミック!チラ見だけでしたが、心満たして帰ったのでした。おわり。

1908118