1908114
 
 
どうも、こんにちは(^^)今日は、カフェモートとは無関係な、毎度おなじみのお話になります。予めご了承ください(--)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
では、ソアリン。
 
 
 
・すでに重度のソアリン乗りたい病です(^^”)
 
 
ほんと、1か月乗ってないだけで、きつくなってきました(--”)ここ最近、「ソアリン」のツイートをひたすら見ながら、気持ちを静めようとしていますが。。。。。むしろ、乗りたい欲が増してまして(--”)あ~早く乗りたい。
 
自分のソアリン乗りたい禁断症状が重度なんですが、みなさんも、このような症状出ている方は、要注意です!!
 
 
『ソアリン禁断症状チェック』

1.「ソアリン」のツイートを毎日のようにチェックしてしまう

2.ディズニー公式アプリで毎日のようにソアリンの待ち時間をチェックしてしまう

3.「ソアリン」のテーマ曲の動画を毎日見てしまう

4.「ソフラン」が一瞬「ソアリン」に見えてしまう

5.海外パークの「ソアリン」の待ち時間をチェックしてしまう


。。。。こちら、2個以上当てはまる方は、要注意です。自分は、すべて当てはまります(笑)今の気持ちだったら、180分待ちでも並ぶ自信がある(笑)


・グランドオープンから1か月ちょっと経ってソアリンは落ち着いてきたか?
 
 
これ、全然落ち着いてないです(^^”)この、「落ち着いてきた」という表現が、すごい曖昧なので、「常に100分待ちを下回る状態=落ち着いてきた」と仮定しますね。残念ながら、まったく勢い衰えることなく、大人気です(^^)嬉しいやら悲しいやら(笑)

おそらく、夏休み終わって9月の平日になれば。。。。。少しは落ち着くかな?と思われた方も、いらっしゃったことでしょうけど、やはり、ファストパスの発券は、開園して15~20分で終了。待ち時間は、200分待ちを超えて、そこから、緩やかに150分前後の待ち時間を維持しながら、20時過ぎあたりでご案内終了という流れが多いですね。本日も、220分待ちを記録して、12:15現在140分待ちです。

これから、ハロウィン始まってクリスマスという流れなので、このイベントやってない期間でさえ、この待ち時間となると、今年中は、落ち着くことはなさそうですね(--”)ようやく、落ち着くかもしれないとしたら、2020年の1月のイベントやってない平日あたり。しかしながら、ここ最近、この時期でも、キャンパスデー効果なのか?閑散期とは言えなくなってきました。とりあえず、今年は落ち着くことはない!という見解です(^^”)日中で、80分待ちとか、見られたのは、あの480分待ちとかいう、謎の待ち時間で、ゲストが寄り付かなかったために奇跡的に出た数字だったのかなぁって。今さらながら思います。

。。。。ということで、まとめますと、今年中は落ち着かない。150分待ち以下なら並んじゃった方がいい!!こんな感じです。やはり、ソアリンは、日本でも大人気アトラクションになってしまいましたね(^^”)というか、ソアリンは、シーに無くてはならないアトラクションだったと、改めて思います(--)
 
 
・ソアリン&トイ・ストーリー・マニア!の集客力が凄まじい!!

2019年9月6日15:40現在の待ち時間

ランド

ビッグサンダーマウンテン 25分
スプラッシュマウンテン 45分
ピーターパン 30分
プーさん 40分
バズライトイヤー 35分
スペースマウンテン 40分
モンスターズインク 30分

USJ

フライングダイナソー 70分
ハリーポッター 40分
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 45分
ミニオン・ハチャメチャ・ライド 55分
NEWスパイダーマン 40分
ジュラシックパーク 55分
ジョーズ 40分

シー

インディ 60分
レイジング 60分
ニモ 80分(1シアターのみ運転)
マジックランプ 45分
マーメイドラグーンシアター 40分
海底2万マイル 35分
タワー・オブ・テラー 45分
トイ・ストーリー・マニア! 110分
ソアリン 120分


。。。。やはり、このイベントのない平日なのに、100分待ちを超えているのは、トイ・ストーリー・マニア!とソアリンのみ。ソアリンの集客力が凄まじいなぁと思いつつも、トイ・ストーリー・マニア!も、負けじとすごいなぁって思ってしまいます(^^”)