1909181
 
 
どうも、こんにちは(^^)今日も、カフェモートとは無関係なお話になります。予めご了承ください(--)
 
 
。。。
 
 
。。。
 

。。。


。。。
 
 
。。。
 
 
S.S.コロンビア号のBデッキにて、ビールタイムをして、そのあと、船内を散策。
 
 
1909182
 
 
遠く稲光が激しく光ったりする中、展望デッキには、意外と多くのゲストさんがいらっしゃいました(・・”)なんだか、口コミとかSNS効果なんですかね?以前とは比べ物にならないくらい若者が、いっぱいいました。
 
1909183
 
 
そのあと、ウォーターフロントパークで、妖しげにライトアップされたハロウィンのデコレーションをパシャッと撮った後、久しぶりに、「ファンタズミック!」の場所取りを。友達のおススメで、リドアイルへ。自分、意外と、ファンタズミック!をリドアイルから見たことなかったんですが、思いのほかバージ(舟)が近くて驚きました(・・”)
 
「ファンタズミック!」初見の方には、ちょっと斜め寄りなアングルなので、オススメできないですが、もう、何度か?ファンタズミック!見てて、新たな楽しみ方を模索している方に、絶対にオススメだなと。
 
1909184
 
 
1909185
 
 
1909186
 
 
1909187
 
 
1909188
 
 
1909189
 
↑画質悪くてすみません(--”)
 
19091810
 
 
「ファンタズミック!」も、来年2020年3月25日(水)で終了してしまうので、見納めの気持ちで見ておきました。いざ、直前になってみようと思っても、完全版じゃなかったり、思うように見られないまま見納めできなかったりしますからね(--)できるときに見納めを。今回の「ファンタズミック!」は、冒頭の魔法使いミッキーが、ちょこっとパイロ出てない部分あったので、完全版ではなかったんですがほぼほぼパイロは上がってたので、90%くらいの完全版でした。
 
鑑賞後、「ナイトハイ・ハロウィーン」を、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」前で鑑賞すべく、急いで、移動したんですが、通りがかりのゴンドリエさんが。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「本日の花火、上空の気流が不安定なため中止となりましたぁ~」
 

 
 
 
 
「。。。(TOT)」
 
 
 
うぅううぅ(--*)「ナイトハイ・ハロウィーン」は、1年の花火の中でも、1番好きな花火なんですけどね。地上は、全然風吹いてないんですが。。。。。上空は風強いのかぁ。。。できないのかぁって、なんとも悲しい気持ちになりましたが、まぁ、仕方ないということで、最後、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にて、軽くパスタ食べながら、全力で、デジタルファストパスのキャンセル拾いに勤しもうと。
 
19091811

 
20:30ごろ入店して、待ち列は、そこまでできてなかったんですが、なんとも、進みが悪かったです(--”)料理のストックもあるのに、唯一、料理の提供が遅い感じだったんですよね(--”)なので、レジのお会計を待ってしまっている状態。
 
これ、メニューのアイテム数減らして、紙皿にして、回転率上げようとしたんだと思うんですが、まったく、以前と変わらずだったのが、すごい気になりました(--”)変えた意味ないじゃん。もう少し、改善の余地あるのではないでしょうか?提供するキャストさんが不足しているのか?オペレーションが、右往左往して提供時間かかってしまうのか?けど、清掃作業しているキャストさんいるし。。。。締め作業優先なのか?なんだか、見てて引っかかりました(--”)けど、提供するキャストさん、忙しい中でも、笑顔で提供してくださってありがとうございました(--)お誕生日お祝いしてくれたし。。。。きっと、料理を提供するキャストさんも、モヤモヤした気持ちあるだろうなぁ。。。。
 
 
19091812
 
↑撮り忘れました(--”)すみません。使い回しです。↓
 
19091813 

 
ザンビーニレストランの外のテラス席で、ライトアップされた「ソアリン:ファンタスティック・フライト」を眺めながら、ひたすら、スマホとにらめっこしながら、デジタルファストパスのキャンセル拾い。1回だけソアリンのキャンセル出たんですけどねぇ。。。瞬時に取られてしまってダメでした(--”)インディとか何度か出てきたんですが、さすがに、奥地まで行く気になれず。。。。21:30ごろまで、ねばったんですが、まぁ、ソアリン乗れたし、良しとしようということで帰路へ。
 
19091814
 
 
「ソング・オブ・ミラージュ」初回だけでも抽選無しにしてくれないかなぁ。。。とか、「ナイトハイ・ハロウィーン」とか花火も、中止になること少なからずあるわけだし、救いとして、中止バージョンで音楽だけでも流してくれればいいいのにねぇ。。。とか、夜のハロウィンの飾り付けは、撮影が厳しいから、もう少し、ライトアップしてくれたら嬉しいのになぁとか。。。。やっぱり、デコレーション今年少な目だよなぁ。。。。きっと、ハーバーショーに予算多く使ってしまったんだ。仕方ない。。。。とか、高気温で野外ショー中止の可能性が今後増えるなら夜回やってほしいなぁ。。。とか、ミラコスタ通りの頭上の蜘蛛の巣とか、やってくれたら嬉しかったなぁ。。。とか、ちょっと、愚痴っぽいことばかり言ってしまってたんですが(^^”)
 
とりあえずは、ソアリン乗れたんで良かったです♪けど、「フェスティバル・オブ・ミスティーク」と「ソング・オブ・ミラージュ」見たかったなぁ。結局、フェスティバル・オブ・ミスティークは、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルの要素があったのかなぁ?もし、あったら、自分初めて好きになったショーがポルトなので、見てみたかったなぁ。。。。。と、ちょっと消化不良気味な思いもありながら帰りました(^^”)ほんと、すみません。最後、愚痴っぽくなってしまって(--”)
 
そして、舞浜駅到着して電車乗ってたら、ものすごい豪雨が(@@”))やはり、今日は、暑かっただけあって、積乱雲が発達しちゃったんですね。きっと。おわり。