1908118
 
 
どうも、こんにちは(^^)カフェモートとは無関係なお話になります。あらかじめご了承ください(--)

 
。。。。


。。。。


。。。。


。。。。


。。。。


はい。ソアリン。


・すでに重度のソアリン乗りたい病に(--”)

。。。。く。。。。苦しい。。。。(--”)もう、ソアリンに乗りたい症候群がひどくて、毎日のように、ソアリンのツイートおよび待ち時間チェックが日課になってしまっています(--”)今日は、240分待ち記録して、午前中は200分待ちあたりで、午後になって150分待ちくらいに下がってきましたが。。。。。それでも、2時間半待ちですからね(^^”)ちょっと気合入れないと並べないですよね。けど、今の自分なら150分待ち並べる気がする。150分間、ずっとソアリンの世界観に浸れると思ったら。。。。本望かもしれない(笑)かなり重度ですね自分(^^”)

あと、ツイート見てて、ほっこりしたのが、老夫婦がソアリンのデジタルファストパスを取りたかったらしく、若者がアプリでの取得の仕方を教えてくれたみたいで、無事にソアリンのデジタルファストパスが取れたっていうツイート見て、ほっこりしましたねぇ(--*)素敵な若者さんだし、そして、老夫婦が、ソアリンに乗ったら。。。若いころに旅した思い出が次々と蘇ってきて、懐かしさと感動が入り混じって。。。。。感無量だろうなぁ(><)って想像するだけで、自分も乗りたい気持ちに拍車がかかりますね(笑)

あとあと、ツイート見ていると、「ソアリン美味しい」とか「ソアリン食べたい」とか、謎のツイート見かけるんですが、何言ってんだか?分からないんですが(^^”)けど、好きな気持ちは十分伝わります。自分も、そのぐらいの気持ちあります(笑)


・ソアリンのテーマ曲のイントロ聞いただけで涙腺を刺激される(--*)

ソアリン中級者(2~3回乗った人)ぐらいになってくると、ソアリンのテーマ曲が、素晴らしいので頭の中でメロディーが残ってしまうんです(--)そのメロディーが、ちょっとでも流れただけで、自然と、あのアトラクションでの想像を超える絶景の空の旅を思い出して、知らないうちに目頭が熱くなってしまう現象が(^^*)

イントロだけ聞いただけで涙出そうになるレベルになってくるんですよね(--*)ふぅ。。。。。。早くソアリンの音源を収録したCD発売してほしいです(><)

ちなみに、ソアリン中級者だと、ソアリンの匂いが、すんごいいい匂いなので、ツイート見てたら、似た香水の銘柄ツイートされている方いらっしゃいましたね(^^”)ちなみに、その匂いって、ドリームフライヤーが舞い上がる前の、あの空間の匂いです。


・今年の夏のシーは夏イベント&ソアリン&ソング・オブ・ミラージュで周年イベント級に豪華だった(--)

2020年の年間スケジュールが発表になって、自分が思ったのは、「大きく投資した分、やっぱり抑えるところは抑えるよね。」でした。なので、逆に今年の夏のシーは、豪華だったなぁって改めて思いましたね(^^”)普通に、大型アトラクション導入ってだけでも、夏イベントやらなくてもいいのに、さらに、新レギュラーショーも同時オープンで、かつ夏イベント「パイレーツ・サマー」も同時開催しちゃうという、18周年イベント?って、くらいの豪華さでしたよね。

やはり、ランドのアメリカ河の大規模工事があったから、その分シーにゲストに来てもらうための、豪華な内容だったのかなぁって思ったり。

あと、気になったのが、七夕イベントが消滅したことですね(・・”)おそらくですが、費用対効果があまり良くなかったのかもですね(--”)七夕イベントやってても、そこまで集客できてない感じだし。。。。とりあえず1年七夕無しでやってみて、集客に変化が見られないんだったら、無くしてもいいかも。。。。っていう考えなのかも?単なる妄想ですが(^^”)バレンタインナイトも、良かったのに消滅しちゃいましたしね。。。。ゲスト側からしたら、素敵なイベントだったけど、経営側からしたら、思ったほど儲けが出ないイベントだったのかな。。。。

。。。。すみません(--”)ついつい、経営目線でも見てしまって。こういう考えもあるってぐらいに軽く受け止めていただければ幸いです。

あと、新エリアオープンで、春と夏イベントが無くなるんだったら、第8テーマポート「ファンタジースプリングス」ができたら、同様に、季節イベントやらなさそう(^^”)おそらく、グランドオープン日は、2022年9月4日あたりを狙ってくるんじゃないかなぁって思っているので、そしたら、ハロウィンイベントをやらないかもですね(・・”)ゲスト目線だと「さすがに、ハロウィンやらないとか無いでしょ?」だと思うんですが、経営目線だと「でも、抑えるところは抑えないとね(--)」だと思うんで。さすがにクリスマスは。。。。。。やらなかったりするのかな?混雑期ですし、ハロウィンとクリスマスは、大幅縮小するかもですが、やらないってことはないのかな?飾り付けだけやって、季節限定のハーバーショー無しとか?きっと、そのころには、新ナイトタイムスペクタキュラーはやってるでしょうし。