19091215
 
 
どうも、こんにちは(^^)カフェモートとは無関係なお話になります。予めご了承ください(--)

 
 
。。。


。。。


。。。


。。。


今日は、トイ・ストーリー・マニア!(トイマニ)が強かったです(--)

・ソアリン250分待ちに対してトイマニ280分待ち記録!!!


今日は、不思議なことに、トイマニが激混みです(・・”)まさか、ソアリンが負ける時が来るとは。。。(><)そして、10:30現在でも、ソアリン170分待ちに対してトイマニ180分待ちと、勝っています(・・”)ん?。。。。。インディも180分待ちだ(笑)今日は、特殊な日なのか?

今日は、一体どうしたんでしょうか?トイマニの280分待ちなんて、先週の三連休中日でさえ出なかった数字なのに!?昨日が運動会で、振り替え休日で月曜日休みだから、今日パークへ行く方が多いとか?ファミリー層が多いから、トイマニに集中してしまったのかな?今日は、想定外な混み具合ですね(・・”)

もし、自分の予想が正しければ、ランドもファミリー向けアトラクションが混んでいるはず。。。。

10:40現在 

モンスターズインク 80分待ち
バズライトイヤー 60分待ち
スペースマウンテン 70分待ち
プーさん 70分待ち
イッツ・ア・スモール・ワールド 25分待ち
ホリデーナイトメア(ホンテ) 60分待ち
スプラッシュ 80分待ち
ビッグサンダー 60分待ち
ピーターパン 35分待ち


。。。。。ん~、そもそも100分待ち超えのアトラクションがないです(--”)圧倒的に、シーにゲストが集中してしまっているのだけ分かりますね。ここ最近の広告は、シーの新規ハロウィンとソアリンのダブル宣伝なので、必然の結果ですが、こうも数字に出ますかね?(・・”)

12:20現在

トイマニ 90分待ち
ソアリン 180分待ち

。。。。。ソアリン本気出してきました(笑)

・ソアリンの待ち時間見てるだけで今日のゲストの深層心理が読み取れるようになってきた(・・”)


事例1
AM8:17現在「トイマニ100分待ち」「ソアリン70分待ち」

とりあえず、ソアリンのファストパスを取ったからトイマニへスタンバイしようという心理はわかるけど、朝一は、トイマニもすごい混んじゃうから、ソアリンファストパス取って、ソアリンスタンバイが無難なんじゃないかなぁと思います。それで、トイマニが100分待ち切ってきたらスタンバイすればいいのかなと。


事例2
AM10:35現在「ソアリン330分待ち」

1シアターがシステム調整で止まっているので、通常より待ち時間が伸びてしまっているケースです。そして、ファストパスも、数十分くらい待たされてしまうので、時間に余裕を持って行くべき事例です。そして、この330分待ちっていうのは、たいがいのゲストさんは、並ぼうとしません。なので、シアターが復帰すると、急に「ソアリン180分待ち」って、がくんと待ち時間が短くなるので、そのあたりも見逃さないでほしいポイントです。以前、「ソアリン480分待ち」とかいう謎の待ち時間を記録した後、シアターが復帰して、「ソアリン80分待ち」という奇跡の待ち時間が発生しました(笑)ゲストさんの「330分待ちなんて並べないよ(--”)」という深層心理を狙って、あえてシアター復帰を見越して、並びに行くという手法です。でも、ファストパス列が40~60分待ちとかだったら、すぐには空かないから行かない方がいいです。


事例3
PM13:35現在「ソアリン140分待ち」

なんとなく、お昼過ぎあたりが、ソアリン気持ち待ち時間が減る傾向があるので、やはり、お昼ご飯とかショーとかスケジュールが重なるのと、単純に暑さで動きが鈍くなる時間帯もあってか?待ち列が減るのかなと。そういうゲストさんの深層心理の逆手を取って並びに行くといいかもです。
 
 
事例4
PM20:35現在「ソアリン90分待ち」

これは、閉園時間オーバーするコースですが、行かないといけないですね(笑)自分だったら、一目散にスタンバイしてるだろうな(^^”)こういう状態になる可能性があるとしたら、平日のソアリン待ち時間最大180分待ち以下で、お昼過ぎに100分待ちまで落ちてきたりしたら、90分待ちとか発生するかもです。あとは、気象条件で寒すぎるとか風が強すぎて電車止まるとか、早く帰りたくなる条件があれば、可能性大ですね。