https://www.youtube.com/watch?v=SXGENzdg29U
 

 
どうも、こんにちは(^^)カフェモートとは無関係なお話になります。予めご了承ください(--)ちなみに、今月のお休みは、1日、8日、15日、16日、22日、29日と、毎週火曜日第3水曜日です。


。。。


。。。


。。。


。。。


では、Epcot Forever。


・Epcot Foreverの現地生配信を見ていたらソアリンのメロディーが(TOT)

Epcot-Forever_Full_34962
 
 
本日、日本時間AM9:50より、Disney Parks の公式動画サイトにて、新ナイトタイムスペクタキュラー「Epcot Forever」が配信されました。日本で例えたら、「ファンタズミック!」のグランドオープン初日に現地生配信するような感じです。

感想は、エプコットらしさありつつ、ディズニーらしさもありつつで、これから、エプコットは、ファミリーエンターテイメント拡充で、少しずつディズニー要素を強めていくんだろうなぁっていう方向性も、ちらっと垣間見た感じがしました。まさに、東京ディズニーシーが5周年から、少しずつ変わっていった方向性と似てる気がします。

そして、あの「ソアリン」のテーマ曲が、いいところで使われてて、涙出そうになりました(--*)あと、あのディズニー映画の名曲が使われていたのが意外でしたね。でも、あれは、誰もが知っている名曲。そして、ハーバーショーのカイトが好きな方には、たまらない演出が盛りだくさん!!発光したカイトから、シダレ花火のカイトまで、見どころ満載でしたね!!

花火のえげつないほどの打ち上げ具合は、「イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース」に負けてないですし、きっと動画で見るのと実際に見るのとでは、迫力が全然違うんだろうなぁって思ったり。。。。。あ~、現地で見たい。。。。もし、ご興味ある方は、冒頭の動画張り付けておきましたので、ご覧ください(--)これ、毎日やってるんですよ。カウントダウンの花火級の怒涛の花火に、言葉でなくなります(--)

 
・エプコットの未来を紹介する展示ルーム「Epcot Experience」がオープン!!

akdur01931-624x351
 
 
これは、動画で見たら素晴らしかったです(><)360度スクリーンと、中央の模型に、プロジェクションマッピングを使って、さまざまに変化させながら、未来のエプコットを紹介するブースが誕生しました(^^)ちょうど、10月1日のエプコットが37歳のお誕生日を迎えた日に。

epcot40385
 
今後エプコットにできる、モアナのアトラクションなどの紹介もあったりと、これは、見応えありそう(><)
 
epcot-experience-center-tour-opening-day_66-600x315-cropped
 
 
・今日の「ソアリン:ファンタスティック・フライト」100分待ちをうろちょろ(・・)
 
 
今日は、ソアリンなんだか、すごいねらい目ですね!!最大待ち時間130分待ちを記録して、そのあと、100分待ち前後をうろちょろしています(・・”)お昼過ぎには、90分待ちの時も。14:45現在110分待ち。あれ?(・・”)なんだか、落ち着いてきたのかな?これなら、リピートして乗りたい(><)


・東京ディズニーランド・東京ディズニーシー2019年度上半期入場者数過去最高の15735千人を記録!!

これ、すごいですよね(^^”)去年は、35周年イベントがあったら納得ですが、その反動で、今年は減ると予想していたので、まさかの超えてきました(・・”)

  
2019年度上半期(4月1日~9月30日)

2パーク併せて 15,735千人(前年同期比101.4%、218千人増)


いやぁ。。。。。。少なからず、ソアリンが集客に貢献したかと思うと。。。。。。自分のことのように嬉しいです(笑)散々、ソアリンオープン前に、ソアリンは回転率悪いだの、オリエンタルランドは今更ソアリン導入失敗だ!みたいなこと言われて、ほんと、殺意沸くぐらい怒り狂ってたんですが、ほ~んと、導入して正解でしたね(--*)オープン初日360分待ちを記録して、その後も200~100分待ちをうろちょろする大人気アトラクションに!!それも、シーらしさを詰め込んだソアリン。ほんと、よ~やく、よ~~~~やく、よ~~~~~~~~~やく、ソアリンがシーにできることを待っていたんだよぉオおおおお!!!!!!(><)(絶叫(笑))

。。。

 
。。。


。。。それにしても、ほんと、東京ディズニーリゾートは、世間の不況とは無縁ですよね(^^”)海外パークが、パークチケット値上げで集客苦戦して、一部のエンターテイメント終了は、その影響ではないか?なんて、噂されているので、そう思うと、日本のディズニーパークは、思う存分お金かけるところにかけられるわけで、逆に言えば、削るところは徹底的に削るでしょうけど(涙)日本のディズニーパークは安泰ですね。