19091813
 
 
どうも、こんにちは(^^)カフェモートとは無関係なお話になります。予めご了承下さい(--)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 


。。。



またソアリン。


・海外でソアリン経験済みの人に日本のソアリンの違いを知ってほしい(><)

ソアリン関連のツイート見ていると、すでに海外パークでソアリンを体験済みの方のツイートを見かけたりするんですが、なんだか、海外パークでソアリン体験済みだから、日本のソアリンは、落ち着いてから乗ればいい。。。。。みたいな、余裕かましたツイートを見かけるんですけど、個人的に、何を言っているのか?よくわからなくて(--”)今だからこそ味わえる日本のソアリンを体験しないなんてもったいない(><)

確かに、メインショーは、オリジナルシーン除けば、ほぼほぼ海外パークのと同じだとは思うんですが、日本のソアリンは、ライド自体新しいからなのか?ライドの動き方が、より飛んでいる感じがリアルに伝わる印象を受けたんですよね(・・”)ライドの動きが滑らかなのかな?自分は、エプコットと上海のソアリンだけ体験したことあるんですが、日本のソアリンが全然リアルな飛んでいる感じで。。。。。。なので、高所恐怖症の方は、ちょっと厳しいかもしれない。。。。と、日本のソアリン乗って思ってしまったんです(^^”)あまりにリアルで。

あと、匂いが、衝撃的なほど日本のソアリンが、リアルに香ってきたので、今まで乗ってきたソアリンは、何だったんだろう?って思ってしまったんです(--”)上海ソアリンの時に、かすかに香った程度で、エプコットは、オーバーカリフォルニアのオレンジの匂いだけは、分かったんですが、他は、まったく分からず(--”)その辺の、再現度の高さが、やはり、日本が素晴らしい完成度なんですよね。

あと、一番に違うのは、初めてのゲストさんの興奮具合を一緒に体感すること!!!プレショーで驚きと拍手が沸き上がり、メインショーでは、歓声と拍手喝采!ここまで、日本人が、アメリカ人並みのオーバーリアクションしている空間。。。。そうそう味わえないですよ!待ち時間が長いからって、こんな体験をしないなんて、もったいなさ過ぎるんですよね(><)

海外パーク行かれたことあるなら、アトラクションで、周りのゲストさんのテンションの高さが楽しくて仕方なかった。。。。なんて体験されてるかと思うんですが、それを日本のソアリンでは、まだ味わえるんですよ!徐々に、体験済みのゲストさんが増えてきたら、あそこまでの歓声と拍手は味わえなくなってしまいますし。

だから、結論!!!海外ソアリン乗ったことある人も、余裕ぶっこいてないで、すぐに乗ってほしい!!!以上です。


・昨日のプリマハムの貸し切りイベント。。。。ソアリン120分待ち記録(--”)

まさかの特別営業で、ソアリン最大120分待ち記録したそうですね(--”)特別営業って、基本的に3時間くらいしか営業しないので、そのうち120分(2時間)取られたら。。。。1時間しか楽しめないのは悲しいですよね(TOT)特別営業でも、ソアリンの強さ垣間見ました。でも、徐々に、落ち着いてきて50分待ちくらいまで下がったようです。このぐらいだったら、何度もリピートして乗れるのになぁ。。。。


・大人が大人のままで楽しめるソアリン♪

ツイート見てて、嬉しいのは、今までディズニーパーク苦手な人だったり、大人の方がソアリン乗りたくて子供を連れだしてたり、今までのアトラクションとは、ちょっと別格な部分だなと思うんですよね。


嫌々ディズニーシーに連れて行かれている父から「ソアリン最高」ってラインがきた。

今日は家族でインしているので母待望のソアリンFPとってあげられてよかった。

初ソアリン母感動のあまり泣く

ソアリンに乗りたい母とトイマニに行きたい弟、パレードが見たいあたしなのでインディに来た。

「ソアリンに乗って、あとはショーが観たい」という父とシーに行ってきた。

ソアリン、たまたまスニークの日にあたれて乗ったよー!!泣けた!祖父も一緒だったんだけど泣いてた。

もうすぐ94歳になる祖母も毎年1~2回、今でも一緒にパークに行ってます!次はソアリンに乗りたいって言っています。

ソアリン良過ぎて拍手喝采だったんだけど、海外旅行大好き祖母が全部解説してくれるっていうプレミア体験をした。

久々に両親と祖母に会ったのはいいが、まさかのソアリンに乗りたい!と言われたのはビビった。。。まじか。。。うそだろ。。。

「ソアリン乗りたいから一緒に開園待ちして」って言ってきた。祖母が。



。。。。。こんな感じです(^^”)なんだか、大人たちが興奮してて子供たちが驚いている感じ伝わりますよね(笑)


。。。。開園当初、東京ディズニーシーが向かおうと思っていた大人のシーに相応しい大型アトラクションだなぁって、ほんと思います。だから、こうやって導入して、大人気になってくれて、心底嬉しいんですよね(--*)昔のシーが好きだった人に、「ソアリンは最後の希望ですよ。」と言ったのは、そういう意味です(^^”)だから、必死こいてソアリン知ってほしくて熱く語ってました。これで、ダメだったら、もうディズニーキャラ頼り路線に拍車かかってしまいますし(--”)

別に、それはそれでも、いいんですが、でも、シーは、ランドとは違うパークを目指していたわけですし、ランドに入りきらないゲストさんに違う体験をっていう意味で、シーがあると思うんですが、けど、ランドになるために生まれてきたわけではないはず。シーにしかない世界観で勝負してくれれば、きっと素晴らしいものができると思って。。。。。。。。何度も挑戦してきたけど、失敗の連続で、集客に苦戦して。。。。。だから、ソアリンなら、きっと、シーらしさを前面に出しながらも大人気のアトラクションになると確信していました。

でも、友達から、元々、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、ディズニーキャラ有のアトラクションになる予定だった!?なんて、教えてもらいました(・・”)今思えば、ディズニーキャラありでも、当然人気アトラクションになったことでしょう。でも、結局、ディズニーキャラに頼らなければ人気が取れないと思われてしまうかもしれないですね。それって、シーの世界観だけじゃ、勝負できないみたいな感じだし。。。。なんだか、それって、シーの個性を存分に出せずに、救われないなぁって。

だから、ここまで、シーの世界観(ロマンティック、S.E.A.、冒険、イマジネーション、世界旅行。。。)を、ふんだんに盛り込んで、キャラに頼らずとも、人気が取れることを証明できたってことは、本当に、シーが救われますし、今後のシーの方向性にも、良い意味で変わってくると思うんですよね。

トイ・ストーリー・マニア!の時のように、ファミリー層を取り込むことに成功したのですから、今回のソアリン:ファンタスティック・フライトでも、新たなゲスト層を取り込むことができれば、また、シーの未来が楽しみになるかも!?そう思っています。5年後、10年後。。。。。。いつになるか?分かりませんが、もしかすると、また、S.E.A.絡みのオリジナルアトラクションが生まれる可能性があるかも?そういう可能性を引き出してくれた「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、本当にシーの救世主のような存在です。ちょっと大げさかな?(笑)


19072354


9月頭に、加賀見会長が一般ゲストと一緒にソアリン体験されたそうですが、きっと、想うところあったのかと思うんですよね(--)加賀見会長が、一番メディテレーニアンハーバーの世界観(ロマンティック)にこだわっていた印象ありますし。その想いが、どうシーの未来に影響するのか?。。。。。。。。あ~、また加賀見会長、本出してほしい(笑)心の内が知りたいです。