160321311
 
 
どうも、こんにちは(^^)いきなり、唐突ですが、2020年2月に香港へ行くことに決めました(^^)昔から、このブログの読者さんだった方なら、ご存知かもしれませんが、2016年3月に香港とマカオへの旅に行った時以来なので、なんと4年ぶりとなります(^^)
 
 
16032031 
 
 
それで、唐突に行くことを決めた理由は。。。。しばらく、香港は行けてなかったので、久しぶりに行きたいなぁと思っていたんですが、デモとか心配な部分はありますけどね(--”)あとは、香港ディズニーランドの、アナ雪エリアの工事の様子とか、新しいお城や、アベンジャーズのエリア、前回乗れなかった「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」に乗ることなど。。。。漠然と行きたいなぁって思っていた矢先に、香港エクスプレエスの航空券を見てたら、片道10円!?とか、とんでもない爆安セールやってたので、ついつい、気持ち固まって行くことにしちゃった次第です(^^”)もう、航空券購入しちゃいました(笑)ほんと、思い立ったら、行動派タイプです(^^”)
 


16032431

 
前回の「3泊4日の香港&マカオの旅」の旅費は、10万円くらいだったんです。滞在費とか、航空券、パークチケット代、宿泊費などすべて含めて。今回の旅は、先々の「WDW&NYの旅」を考えると、極限にまで削った旅にしたかったので、削りに削った、学生向け強行プランにしました(笑)極限に安いけど、すごい体力ないと厳しいプランです(^^”)学生さんで、香港ディズニー行きたいけど。。。。時間はあるけどお金が無い。。。。。そんな、あなたに(笑)


16032871 

 
「0泊3日!!HKDL&香港の旅」です(笑)
 
 
 
 
こんなプラン、個人手配じゃないと、絶対にありえないと思います(笑)とにかく、宿泊費は、抑えたかったので、ホテルに泊まらず飛行機泊で行こうと。そして、香港をほどよく楽しみつつ、香港ディズニーランドも1日がっつり楽しんで、深夜便で飛行機泊して、早朝日本へ到着です(^^”)

それで、まずは、航空券を調べるんですが、みなさんは、トラベルコとかで検索される方多いかと思うんですが、そうすると、自分が求めている時間帯の航空券が、なかなか見つからなかったりするんですよね(--”)深夜発の早朝着で香港で楽しんで、その日の夜の深夜発で早朝着みたいな航空券。

手っ取り早いのが、「香港エクスプレエス」という航空会社のアプリで、検索すると、うまいことカスタマイズ(自分の好きな発着便を選べる)できるので、オススメです♪ただ、この航空会社、安いだけあって、いろいろ荷物の制限(7kg以下でないと追加料金発生)とか、座席指定も追加料金とかあるので、気を付けていただきたいですが。あとは、飛行機の遅延とか、その辺のトラブルは、覚悟のうえで。

それで、航空券が、なんと往復で18550円!!2万円切るんです(><)もちろん、運賃および手数料及び諸税費すべて含めて税込み価格で18550円です。

つづく。。。。