DSC_2398 
 
 
ハッピーハロウィン!こんにちは(^^)カフェモートとは無関係なお話になります。予めご了承ください(--)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。


それでは、最新のソアリン情報を現地に行って自ら体験して思ったことを綴らせていただきます♪


・意外とスタンバイの待ち時間がきっちり待たされる(--”)

今回、アフター6パスポートで18時に入園しまして、18:10ごろに110分待ちのソアリンへスタンバイしました。ちなみに、みなさん、この110分待ちって、どこまでが110分待ちだと思います?

プレショーまで?

メインショーまで?

アトラクション乗り終わるまで?

。。。

。。。

。。。正解は、プレショー前までです(^^”)18:10から並び始めて、プレショーの部屋へ入ったのが、20:00ちょうどぐらい。きっちり110分待ちました。そして、メインショー終えて外の出口に出たのが20:25。なんと、プレショー部屋からメインショー終えるまで25分かかりました(^^”)

そして、20:25時点で、そのまま80分待ちのソアリンへスタンバイしまして、プレショー前まで到達したのが、なんと22:00(--”)2回目は、実質95分待ちして、プレショー部屋へ入ることに。そして、メインショー終えて出口に出たのが、22:25(^^”)やはり、プレショー&待機部屋&メインショー含めて25分ほどの体験となります。

。。。。なので、ファストパスで乗ろうとしたら、すぐにプレショー部屋へ行けたとしても、正味30分は時間がかかると思っておかないと、そのあとの予定をギリギリに入れてたら、ダメになってしまいます(--”)

あと、思ったのが、スタンバイの待ち時間表示が、結構きっちり待たされるし、むしろ、表示の待ち時間をオーバーして実質待ったので、もう少し、待ち時間表示は、10分くらい多めに表示してほしいなと思ったり(--”)110分待ち表示で、90分待ちぐらいで乗れたら、ラッキー♪って思いますが、110分待ち表示で130分待たされたら、ちょっと、おかしくない?って不満出ますよね(--”)でも、ソアリンは、そんな小さな不満を吹き飛ばすほどのアトラクションの完成度の高さなのが救いですが。。。

実際、スタンバイしてて、周りのゲストさんの声で、80分待ちで並んだのに、列の進みが遅いので、表示されてた待ち時間おかしくない?って話てました。なので、もう少し、10分くらい多めの待ち時間表示でもいいのかなと。


・プレショー部屋から待機部屋へのゲストのご案内方法がバラバラに変わってました(・・)

おそらく、真ん中の座席を狙うゲストさんが多いからなのか?A,B,Cのお部屋へのご案内が、C→B→Aの順番ではなく、バラバラになってました(^^”)Cご案内してたのに、途中でBへご案内して、またCをご案内して、Aご案内して、Bご案内して。。。。不規則なご案内に変更。なので、真ん中の特等席になれるか?は、運になります。


1908116 
 
↑この展示部屋の名前を「ロタンダ」といいます。
 
・ロタンダ内の電波が改善されてました(^^)


これ、結構大きな改善ポイントかなと(・・)自分は、auのスマホなんですが、先月9月10日にソアリン乗りに行ったときは、このロタンダ内では、電波が届かずスマホ使えなかったんです(--”)しかし、先日10月29日乗った時は、普通に、この部屋でも問題なく電波が届いていました(^^)

あとは、docomo、softbankが、どうなのか?ちょっと分かりませんが、おそらく、電波届いているのではないかと思います。


・ソアリンについて熱く語り過ぎて。。。。。
 
 
。。。。。



。。。。。



。。。。。なんと、ソアリン関連記事200記事突破してました(笑)ソアリンにはまった方、ぜひ、200記事に込めたソアリンへの熱い思いをお読みください(笑)きっと、ドン引きしちゃうだろうな♪