2001101
 
 
 
日没時間16:46。
 
 
この前後の時間こそ、一番シーの景色が輝く瞬間でして、久しぶりに、その瞬間に出くわすことができました(^^)
 
 
そんな、2020年1月10日のシー日記をお届け♪
 
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
2001102
 
 
 
この日の開園時間は、9:00からだったのですが、やはり、ソアリンのファストパス取りたかったので、7:00にピクニックエリアにて待ち合わせをすることに。この日は、もうお馴染みのNさんとご一緒させていただきました(^^)さぁ、どんな珍道中になるやら(^^”)
 
 
8:55開園。なんと、5分アーリーでした。やはり、「ピクサー・プレイタイム2020」のイベント初日というだけあって、ゲスト多い感じでした。ってか、明らかに学校休んだのかな?っていう中学生、高校生らしきゲストもちらほら(^^”)テスト期間中とかで休みとか?不思議でした(^^”)
 
 
そして、ゲートをくぐって、さっそく「ソアリン」のファストパスをアプリで取得。そのあと、ソアリン方向へ。
 
 
 
 
「ただいま、最後尾から、60分前後のご案内で~す!!」 

 
 
 
ソアリンのキャストさんが、アナウンスしていたんですが、明らかに、Qライン(並ぶところ)の長さが、100分待ちくらいに膨れ上がっていたので、パス!!60分待ちだったとしても、11:00初回の「ソング・オブ・ミラージュ」見られるか?微妙だったので、やめておきました。
 
 
2001103


ミステリアスアイランドへ行って、システム調整開けの「センター・オブ・ジ・アース」へ20分待ちにスタンバイすることに。 
 
 
2001104

 
そのあと、奥地へ。途中、マーメイドラグーンの「スカットルのスクーター」へ(5分待ち)。乗っている最中、ソアリンの建物裏側が良く見えて、大興奮(笑)次に「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ。すでに、スタンバイの列が、ものすごい勢いで、膨れ上がっていました。

2001105
 
 
毎度お馴染みのシングルライダー使って、怒涛の3連続インディしてきました(^^”)あまりに、シングルライダー使っているゲストさんがいなかったので、ほぼ待ち時間無しの状態にNさんと「ヤバくないですか?」って、言い合ってました(^^”)
 
 
開園から90分くらいで、アトラクション5個乗り倒して、11:00初回の「ソング・オブ・ミラージュ」へ。10:30ぐらいにハンガーステージ着きましたが、余裕で入れました(^^)到着と同時にゲストがハンガーステージの中へ。

運よく、前から3列目中央の席で鑑賞できました(^^)やはり、このショー好きですね!!キャラが出てきますが、シーらしさ(冒険・探検要素)があって、ロストリバーデルタの世界観もしっかり活かされていますし、何といっても、生演奏に生歌なのもいい!!テーマ曲も壮大で、メロディ気に入ってしまいました(^^)今後、シーへ行くたびに、見に行っちゃうこと確定ですね。Nさんも、高評価でした。でも、Nさんにとって、「テーブル・イズ・ウェイティング」が一番好きなショーなので、それには及んでないのかなという感じでした。まぁ、好みの問題ですよね(^^”)


2001106
 
 
ピクサー・プレイタイムは、初めてだったんですが、デコレーションが楽しいですね♪盛りだくさん♪クリスマスとピクサー・プレイタイムのデコレーションのボリューム感がすごくて、あまりにハロウィンがデコレーション少なかったのが、なぜだったんだろう。。。。。?なんて、また、余計なことを考えてしまいました(--”)
 
 
2001107 
 
↑アクアトピアお休み中
 
 
2001108
 
 
ケープコッドへ。現在、「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」というイベントをやってまして、可愛らしいデコレーションが、たくさんされていました(^^)例年以上のボリューム感じゃないでしょうか?新しい友達の、クッキー・アン(黄色い犬の女の子)も登場したことですし、力入っているなぁって伝わってきました。
 
 
2001109
 
 
この辺の、ほのぼのデコレーションが、ほのぼのなんですよね(--*)
 
 
20011010
 
 
20011011
 
 
こちらが、新キャラのクッキー・アン。まぁ。。。。。ちょっと、デフォルメされているので、後程、ちゃんとご紹介。
 
 
20011012
 
 
ペグおばさんの野菜畑。白菜や人参育ててました。
 
 
そして、ちょっと衝撃だったのが、こちら。
 
 
 
。。。
 
 
 
。。。
 
 
 
。。。


 
20011013
 
 
 
20011014
 
 
 
多っ(^^”)
 
 
渡り鳥ですかね?まぁ、ケープコッドのほのぼの感に、居付いちゃったんでしょうか?(笑)つづく。。。。