DSC_2965
 
 
本日は、2011年3月11日の東日本大震災から9年。Yahoo検索で、本日3月11日23:59までに「3.11」と検索すると、おひとりにつき10円Yahoo!JAPANから、復興支援のため寄付されるそうです。自分も、さきほど検索しました。おひとりでも多くの方にご協力お願い致します(--)

9年経った今でも、4万8000人もの方々が避難生活をされているという現実。報道されない部分で、いつの間にか、忘れ去られてしまいそうになってしまいますが、こういう日に、しっかり思い出さないといけないですよね。福島第一原発の汚染水の貯水槽も、どんどん増え続けています。ちなみに、汚染水(放射性物質を含んだ水)は、毎日170トン前後発生しているそうです。貯水槽は、今では1000基に達し、120万トンの汚染水が保管されているそうです。

そして、この貯水槽も、このままだと2022年夏ごろには満杯になってしまうとか。そのため、この汚染水を海か?空へ?放出しなくてはいけない時が、刻々と迫っているそうです。痛みが伴う決断をしないといけないんですよね。誰かが、きっとやってくれる。。。。自分には関係ないことと思わないで、こういう日にこそ、考えないとですよね。


DSC_2967 
 
 
そして、9年前とは違う形で、コロナウィルスで大変な状況になっている日本。パークの休園延期(4月上旬ごろ再開予定)が本日発表されましたね。さらに新エリアオープンも延期(5月中旬以降へ延期)。これも、ゲスト側は、もちろんショックだと思うんですが、自分は、どちらかというと運営側の莫大な損失の方が心配(--”)

1日ランドとシーそれぞれに30000人ずつ来場して、1人平均10000円(パークチケット、フード、物販)使うと計算すると、両パークで60000人×10000円=6億円の損失。1か月間休園するとしても、6億円×31日=186億円。さらに、維持費などもろもろ考えると、損失190億円以上かと思われます。普通の企業だったら倒産してもおかしくないかも(--”)(国から多少休園補償出ると思いますが。。。それでも大損失)
 
なので、今自分にできることは、できる限りコロナウィルス対策をしながらも、お出かけ(もちろん混雑する場所避けて)して、消費すること。そして、貯金して、パーク再開したら、パークでお金をたくさん使うこと!!!たぶん、今回の損失の影響で、イベントの縮小、中止は免れないかもしれないです。もしかすると、今後の開発計画に影響(縮小・中止)があるかも?好きな場所だからこそ、おひとりおひとりのご協力お願い致します(--)


1712112

 
では本題へ。先日、Nさんと、WDWについてお話したことについて。
 
 
2021年5月を予定していた、WDW&NY(行けたらSEAも)ですが、NさんもWDWへ行きたいということで、Nさんの予定に合わせて2021年9月を目標に、WDW&NYへのコツコツ貯金を、再びスタートさせることに致しました!!!!!
 
9月といえば、エプコットのフード&ワインフェスティバルが開催されていると思うので、Nさんにも、エプコットの世界中の美味しい料理を思う存分楽しめるイベント、ぜひ体験していただきたいです(><)そして、WDW50周年イベントも楽しみですが、もしかすると、ユニバーサルスタジオ・オーランドにも行くかも?しれないので、6泊8日くらいを予定しています。

今回は、Nさんと宿泊費を折半できるので、自分は、NY2泊も予定していますが、それも含めて、30万円のコツコツ貯金をしないといけない状況です。しかしながら、いろいろ出費がかさみまして。。。。。今、コツコツ貯金なんと0円(TOT)そりゃ、シーの年パス買ったら、そうなりますよね(笑)なので、気を取り直して、2020年4月から、コツコツ貯金をスタート!!!2021年8月いっぱいまでに30万円貯める計画です。

 
 
30万円÷17か月=1か月平均17647円のコツコツ貯金

 
 
気持ち新たに来月から、月ごとに18000円のコツコツ貯金を始めていきます!!!お店を軌道に乗せながら、日々のポイントをコツコツ貯めて、節約するところは節約して、使うべきところは使う。そんな気持ちで、頑張っていこうと思います!!!!!行かねば!!!50周年のフロリダWDWへ!!!そして、ニューヨークへ!!!頑張ります!!!!!!
  
 
2020年3月11日現在。。。。コツコツ貯金。。。。。0円(TOT)