1605161
 
どうも、おはようございます(^^)昨日は、ストームライダーの最終日。17:20に220分待ちを記録。21:23に地震発生。地震の関係で、最終搭乗が23:40だったとか。OLCの社員さん、キャストさん、そして、最後を見届けに行ったゲストのみなさまお疲れ様でした(--)改めて、このアトラクションは愛されていたんですね(--*)ツイッター見てて驚いたのが、ニューデイズのおつまみコーナーで、ピーナッツが品切れしてたこと(^^”)キャプテン・デイビスは、おやつのピーナッツ好きですからね(笑)ピーナッツ食べて想いを馳せるゲストさん多かったんでしょうか?
 
このポートディスカバリーも、新アトラクションができることで、バッググラウンドストーリーは新たなものになるのかなと思います。変えるにしても、ディズニー好きなゲストさんたちが、納得いくような奥深いストーリーにしていただきたいです(--)

 
さて、今日は、内装工事が今週からスタートするんですが、何かと問題に直面しております(--”)居抜き物件あるあるをお届け♪
 
・畳がボロボロ(--”)
 
畳屋さん呼んで、表だけ(表替え1畳約4000円前後)変えてもらおうかと思ったんですが、カビで中まで傷んでいるみたいで(--”)5畳まるごと新しいものにすることにしました。6万円也(TOT)
 
・ガスを開通して給湯器が故障していることに気付く(--”)
 
これも、ガスを開通しないと分からなかったです(TOT)給湯器の電池も新しく変えて試したんですが、まったく反応なし(--”)給湯器は、修理するのも新品に変えるのも大差ないらしいので、中途半端に修理費重むより新しくしちゃった方がいいみたいです。見積もり3万円前後。通常、10万円前後と、高いみたいなんですが、地元のガス屋さんだったためか?安くしてくれました😅
 
飲食店営業許可もらうためには、お湯が出ないとダメなので、致し方ないです(><)
 
・冷蔵庫。。。。使えるけどカビが(--”)
 
これも、残念なのですが、頑張って中を掃除したんですが、どうもカビが根深いみたいで(--”)20万円台のいい冷蔵庫なんですけどね(><)地元のリサイクルショップで中古の冷蔵庫探して来ようと思います。ちなみに、業務用の冷蔵庫は中古で約10万円するので、小型店舗なら、家庭用冷蔵庫で十分だと思います。
 
。。。。改めて思ったのは、以前営業されていた方が、閉店してからどのくらい月日が経ったのか?それを物件内覧時に確認しておくべきだったなと(--”)どうも、2年くらい空いてたらしいので、いろいろ傷んでしまっていたみたいです。あと、やはり素人目では厨房機器が使えるのか?判断しかねる部分あるので、内装業者や、それに詳しい方と一緒に内覧する方がいいなと感じました(--)居抜き物件というのは、そういうリスクがあるということですね。
 
。。。内装工事費200万円以内で収まる気がしなくなってきました(--”)どうにか、250万円以内に抑えたいところ。あー、お金が羽ばたいて行く~😢