DSC_0301


。。。。。。。。(涙)



。。。


。。。


。。。


。。。ソアリン一周年おめでとうございます!!!!本当に嬉しいです。自分のことのように(笑)

早いですよね!一周年。ちょうど、一年前のグランドオープン初日に乗りに行って、感極まって号泣したという(笑)ほんとに、初めてのフライトは、あまりの感動が押し寄せ過ぎて、制御不能になりましたよ(笑)

昨日から、カフェモートの閉店作業のときのBGMをソアリン流して作業したり、今日の朝は、さっそく、ソアリン一周年おめでと!ツイートをひたすら読み漁って、あまりの嬉しさで涙目になりながら、カフェモートの開店作業へ(笑)

やっぱり、20回くらい乗りましたが、まだ、飽きる気配がない(笑)むしろ、ゲストのみなさんのリアクション見たさもあってか?シーへ行ったら必ず乗らなきゃいけないアトラクションになってます(^_^)

それに、メインショーでの、あの空間に入ったら、すんごいいい匂いがするんですよね( ´_ゝ`)あの匂いは、カリブの海賊の塩素の香りに並ぶくらい好きな匂い(笑)

あと、海外パークのソアリンも、一通り全パターン乗ったんですが、ほんと申し訳ないんですが、日本のファンタスティックフライトが一番いい!!!!何度も言ってますが、何度でも言います(笑)一番いい!!!

今、日本のソアリンは、プレショー無しバージョンになってますが、海外のソアリンは、まさに、プレショー無しなので、あのプレショー無しは、あり得ない!!って、思われている方は、海外ソアリン乗らなくていいかもです(ToT)世界観は違いますが、中身ほぼほぼ一緒なので。でも、逆に日本ソアリンの良さを知ってほしいから乗っていただきたいかも?

ほんと、何度でも言いますが、ソアリンが日本に来てくれて本当に本当によかった!そして、世界のディズニーパークで一番相応しいシーに導入されて、本当に本当によかった!!まだ、シーでソアリン体験できることが夢のように思うときがあるんですよね(笑)

ソアリンは、本当にシーらしさを取り戻してくれる大型アトラクションです。それだけでも、救世主のようなアトラクションですが、そこに、まったく新しいオリジナルのイマジネーションをここまで込めた大型アトラクション、世界どこ探しても、日本のソアリンだけだと思います。それに、主人公が女性の大型アトラクションも、世界どこ探しても、日本のソアリンだけ!!

いろんな意味で、洗練された日本版ソアリンは、まだまだ、人気衰えないと思います。また、2年目も、しばらくはソアリン人気続くことでしょう🎵また、乗りにいかねば!!