DSC_0239



どうも、こんにちは🎵カフェモートとは無縁話です。あらかじめご了承ください。


。。。


。。。


。。。


。。。


今月、こっそり2度目のシーへ行ってきた続きを。さっそく、ソアリン並びに行ったんですが、なかなか最後尾が見えなくて、ミステリアスアイランド越えてアラビアンコーストまで延びてて、70分待ちだったので、ここは、あとにして、そのまま、アラビアンコーストのマジックランプシアター35分待ちへ。

アプリで待ち時間見てると、マジックランプシアターも、60分待ちとか、なかなか待ち時間発生してるので、現地は、どんな感じになってるのかな?と思ったら、そこまで、行列できてないんですよね(^^;)なので、一回のご案内人数を、通常の半分以下に抑えてるために、混んでるように見えてる印象でした。

シアター系は、ひたすら、同じところで待たされ続けるから、結構ツラいんですよね(涙)待っている間も待ち時間が、45分待ち、50分待ち、35分待ちと、ころころ変動してたんですが、意外と待ち列は、あんま変化無かったので、次回ご案内とかになっちゃうと、35分待ちから50分待ちとかになるのかな?と思いました。

さて、マジックランプシアターですが、プレショーありで、黄色い枠の中で鑑賞します。ベキートが、『もっと近くにお寄りなさい。』って言うんですが。。。。ね、無理ですよね(笑)

そして、メインショーは、確かにソーシャルディスタンスバージョンで、新鮮でした(笑)あー、ここのシーンは、声出せないから、そういう形で参加するんだーっていう。

DSC_0240


そのあとは、せっかくなので、シンドバッドへ。なんと、10分待ち。明らかに前回来たときよりゲスト増えてました。普段あまり使わないキューライン使ったり。

DSC_0241


DSC_0243


DSC_0244


DSC_0246


そして、レストランで小休止しようかな?とか、思ってたんですが、ソアリンが60分待ちのご案内だったので、吸い込まれるように並んでしまいました。

ここから、ほんとに?!60分待ち?!って思いましたが(^^;)結構、列の進みが早いので、景色眺めながら、意外と楽しめました♪

DSC_0247


ソアリンのキューラインは、ミステリアスアイランドで、海底二万マイルの出口を逆行するように降りていきます。

DSC_0248


まさかの海底二万マイルのキューラインを使うという荒業。ある意味、海底二万マイルの世界観も楽しめちゃうんで、なんだかお得感がある(笑)

DSC_0249


DSC_0251


そして、海底二万マイルの入口に向かって逆走。普段とは、また違った景色が楽しめました。そして、今度は、海底二万マイルのファストパス発券所へ。

DSC_0252


フルで海底二万マイルのキューライン使ってました。これから真夏の炎天下で待つこと考えたら、このキューラインは、日陰になるし空調も効くでしょうし、いいアイデアだと思いました。さらに、海底二万マイルにも興味持ってくれるかも?ですし。

DSC_0254


DSC_0257


しっかり60分待ってフライトへ。座席が浮かび上がったとき、歓声が小さく聞こえました(^^;)初フライトだったのかな?

DSC_0258


フライト後は、ちょっと小腹空いたので、やはり、近くのザンビへ(笑)今度は、2階のテラスで。ちなみに、2階のテラスも、座席のないテーブルのみの立食スタイル。

DSC_0263


DSC_0261


このラタトゥイユのピザ美味しいですね!リピートしてしまいました(笑)そして、白ワイン(^_^)/そして、ハーバーの眺め。やっぱり、幸せですね(笑)つづく。。。