20072022
 
 
どうも、こんにちは(^^)カフェモートとは無関係なお話になります。あらかじめご了承ください(--)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
20072023

 
 
7月20日にランドへ行ったときのレポ後編です。お次に向かったのが、ホーンテッドマンション。なんと、プレショーが、全カットされてて、すぐに乗り場へ。スゴイ新鮮でした(^^”)ただ、明るいところから、急に暗い所へ行くため、目が慣れないせいか?真っ暗で見えにくかったです。

もしかすると、プレショーが2つもあるのは、目が慣れるように時間を置くためなんですかね?ソアリンでもプレショーカットされていますが、改めて、プレショーの大事さ、再確認させられますね(^^”)これも、逆に良い気付きなのかも?

 
20072024
 
 
お腹空いたので、近くのレストラン「キャプテン・フックス・ギャレー」へ。なんと、大行列になってて、10分くらい待ちました(--”)なんか、ゲスト多くて、ほんと驚きました。そんで、パイナップルのピザとシーフードピザ、そして、アップルティーソーダを購入。なんだか、他のゲストの皆さんは、レモネード購入されている方ばかりで、何か?テレビとかで紹介されたんですかね?550円のレモネードより、定番のピザとアップルティーソーダの方が、絶対にうまいと思うんですけど(^^”)(←個人的意見です(笑))

。。。ってか、よく考えたら、今月のインパークのお昼ご飯。。。すべてピザですね(笑)シーなら白ワイン。ランドだったら、アップルティーソーダ!!!ってか、久しぶりにアップルティーソーダ飲んだら、美味し過ぎて、泣きそうになりました(涙)
 
そんで、ウエスタンランドのBGMが聞こえてきて、ゲストが、たくさん行き交い、夏らしいムシムシとした陽気、たまに、スプラッシュマウンテンから絶叫する声が聞こえたり(←ほんとはダメだけど)、マークトウェイン号の汽笛、ウエスタンリバー鉄道の走る音。。。。すべてが、幼い頃の思い出として焼き付いていて、懐かしい気持ちになりながら食べてました。今は、コロナで大変な状況ですが、また、普通に楽しめるときが、早く訪れますように。。。
 
 
20072025
 
 
食べ終わった後、35分待ちのビッグサンダーマウンテンへ。列が、スルスル進んで、体感的に20分待ちくらいでしたかね?やっぱ、爽快ですね♪このあと、ホーンテッドマンションを、もう一度乗って。。。。
 
20072026
 
 
そのあと、50分待ちのスプラッシュマウンテン。こちらも、夏といえば定番アトラクションですよね!そこそこ、混んでました。ここで、並んでいる時でしたね。アプリで待ち時間見てたら、「重要なお知らせ」が表示されて、え!?まさか、コロナ感染者数増えているから、また再休園!!???って、緊張が走ったのは(--”)ほんと、年パス組の抽選入園のお知らせで良かったです(--”)そして、まさかのシーの新たな夜のショー「ビリーヴ~シー・オブ・ドリームス~」の発表。友達と大興奮トークしてました(笑)

この「ビリーヴ」は、もしかすると、水上ショーではないかもしれないですね。もしかすると。。。。ハーバー周辺の建物に投影するプロジェクションマッピングショーだったりして?
 
20072027
 
 
あと、スプラッシュマウンテンですが、ご存知の通り、世界のディズニーパークに日本含め3か所ありますが、そのうちのアメリカの2か所は、内容を変えてリニューアルが決定しているので、近い未来、このスプラッシュマウンテンを楽しめるパークは、日本だけになるかもしれませんし、もしかすると、日本のスプラッシュマウンテンも、リニューアルで変わってしまうかもしれないので、乗っておくなら今のうちですね!
 
このあと、消毒明けの「ピーターパン・空の旅」へ。定期的に、アトラクション内を消毒する関係で、ご案内を一時中断することがあるんですが、その消毒明け狙いで、待っているとすぐに乗れたりしますが。。。タイミング次第ですかね(^^”)
 
20072028
 
 
お次にスペースマウンテンへ。新エリアの街灯が、なんだか未来チックですね♪
 
20072029
 
 
久しぶりに見るシンデレラ城。赤いライトアップだったんですが、夜になったらいつもの青色に変わってたんです。赤いライトアップは、何か?意味があるのかな?
 
20072030
 
 
やっぱり、カリブの海賊は、定番なので外せませんでした(^^”)微妙に混んでて15分待ち。館内に入ると、あの塩素臭がしてきて、すんごいいい匂いでした(笑)あ~、やっぱり、この香り。あと、よく動画で、カリブの海賊の入り江BGM聞いてまして、すんごい癒されますよ♪
 

そして、時間は、もう19:30を過ぎてまして、最後の最後で、「プーさんのハニーハント」20分待ちへ。
 
20072031
 
 
乗り終わったら、あっという間に閉園時間に。帰りながら、新エリアの夜景をパシャリ♪
 
20072032
 
 
ビーストキャッスルのライトアップは、第一印象は、タワーオブテラーみたいな不気味な雰囲気だなと(^^”)タワーオブテラーは、紫色っぽいライトアップですが、こちらは青紫色ですかね?屋根が赤色だから、紫がかるのかも?なんだか、呪いにかかったお城というイメージ。
 
20072033
 
 
そして、こちらは、ファストパス発券所の建物。水車あたりが青くライトアップされてて、ちょっと神秘的。
 
20072034
 
 
美女と野獣エリアの夜の雰囲気。。。。。。すんごい好きなんですけど(笑)映画「美女と野獣」を知らなくても、なんとなく、ドイツの田舎町のような、どこか温かみのある建物が素敵だなって。
 
20072035
 
 
このエリアに関しては、シー好きの方でも、ツボる方多いんじゃないかなぁと思います。ある意味、ファンタジーなランドっぽいエリアなんですが、でも、大人の方々でも、十分楽しめそうなシーっぽさも感じさせるエリア。その絶妙なバランスが、幅広いゲスト層を取り込めそうだなって思いました。
 
20072036
 
 
そして、目玉でもある大型アトラクション「美女と野獣:魔法のものがたり」は、自分の予想では、プレショーありの、トラックレスライド。最後の野獣が人間に戻るシーンなど、驚愕するレベルの内容になるんじゃないかと期待値すごいです(笑)
 
今のところ、自分が体験したディズニーのアトラクションで、最高ランクのSランクを付けたアトラクションは、3つのみ。
 
1位 カリブの海賊:バトルフォー・ザ・サンケントレジャー 120点
1位 アバター・フライト・オブ・パッセージ 120点
3位 ソアリン:ファンタスティック・フライト 110点

(「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」は未体験ですが、おそらくSランク)


ここに、ランクインするS級アトラクションだと予想しています。個人的には、ソアリンと同等もしくは超えてきてほしい。おそらく、ソアリンのような、大感動する大型アトラクションの予感です。感動的な名曲とともに、アニメーションの世界に迷い込んだような没入感。きっと、ファンは、号泣必至アトラクションかなと。自分は、そこそこしか知らないですが、あまりのクウォリティーに鳥肌止まらないかも?早く体験したいところです(><)
 
20072037
 
 
あと、ベイマックスのアトラクションは、トゥモローランドらしさとベイマックスらしさが出ていて、いいデザインですね♪シンプルなデザイン。そして近未来的。
 
20072038
 
 
そして、遠くには、ビーストキャッスルが怪しげにそびえたつ。。。。また、ランドの新たな魅力に。
 
20072039
 
 
混雑緩和のため、モンスターズインク横の扉が開放されてて、そこから出口へ。新しいチケットブース周辺のライトアップ。。。。なかなか素敵ですね♪以前は、結構街灯少なくて暗い印象でしたが、すごい明るくなりました。
 
20072040
 
 
今度ランドへ行くのは、いつになるかな?新エリアがグランドオープンしたらかな?また、行ける日を楽しみにしています♪。。。。。。。。とか言っといて、来月行っちゃってたりして(笑)おわり。