DSC_0264



どうも、こんばんわ!カフェモートとは無関係なお話になります。あらかじめご了承ください。


。。。


。。。


。。。


。。。


先日行ってきたお忍びインパークのレポも終盤へ。ソアリンで空の旅を楽しんだあと、ザンビでピザと白ワインで、黄昏てました(笑)

ちなみに、上の写真をよーーーーく見ると地面に印が等間隔で貼ってあるんですが、それが鑑賞する立ち位置です。

このあと、30分待ちのセンターへ。洞窟内をグルグルと行列が形成されてました。でも、進みは早くて20分くらいで乗れたかな?

それで、欲張って、ポートディスカバリー行けてなかったので行って、シーライダーへ。

DSC_0266


ひそかにシーライダー好きなんですよね(笑)前も書いたかと思うんですが、エプコットの匂いを感じることができるから。

ちなみに、シーライダーは、プレショーあり。座席は一グループ一席間隔空けて乗りました。

このアトラクションは、ニモたちが住む海底世界を魚サイズに小さくなって探検するアトラクション。そして、ランダムでストーリーが異なるので、毎回乗っても違う体験ができるのも魅力。

今回は、初めてのパターンを体験。後半で、まさか、鳥たちに持ち上げられて、空を飛んでしまって(笑)まさに、ソアリンでした(^^)んー、楽しかった♪

DSC_0268


ここからは、お散歩タイムを。ポートディスカバリーからケープコッドへ。

DSC_0269



ほんと、静かな漁村でしたよ(^^;)普段なら、もっと賑やかですが。ポップコーンワゴンやってないのも大きいのかな?

DSC_0270


ケープコッド・クックオフはクローズ。もう、閉園時間が迫っていました。19時になるか?ならないか?ぐらい。ほんと、時間経つの早いですよね(涙)


DSC_0272


早く再開してほしい、ハロー、ニューヨーク!。早くショー見たいですよね。BBBもソンミラも。そのなかでも、再開しやすそうなのが、ハロー、ニューヨーク!。

ダンサーさんたちの元気な姿見れたら。。。。泣けてきちゃうかも。。。どうにか、その日まで、負けないでいてほしいです。


DSC_0273


櫻のテラスは復活したみたいですね♪やはり、夏は、テラスでビールですよ(笑)今度シー行ったら行かなきゃ♪

DSC_0276


そして、やってもいないのに、見に行っちゃうんです。。。。シアター前に。少しでも、感じたくて。BBBを。

きっと、再開して見に行ったら、涙無く見ることができるのだろうか?2006年から、ずっと14年もの間見てきた大好きなショー。また、込み上げてしまいそうだ。。。。

DSC_0277


19:10

もう、19時回ってました。やっと来れた!ニューヨークデリ。ちなみに、19:30まで営業してました。この日は。


DSC_0278



やっぱね、カフェモート4周年を静かに祝うべく、原点の場所に行かないとね。


DSC_0281


DSC_0280


カフェモートの店内は、このニューヨークデリとテディルーズベルトラウンジを参考に造りました。どちらかと言うとニューヨークデリ寄りですかね。なので、店内の照明やタイルや額縁や腰棚や床の木目、あらゆるところを参考にカフェモートは生まれました。

もう、あっという間の4年でしたが。まあ、いろいろありましたよ(笑)けして、楽な道ではなかったけど、でも、間違いなく言えることは、カフェモートをやってよかった!!!

タワーオブテラーを好きになって、シーに興味持って、それでシーを好きになって、前々から夢見てたカフェ開業が具体化していくうちにニューヨークデリを参考にして、実際にニューヨーク行って(笑)開業して4年経って今に至るという(^^;)

ほんと、シーと出会って、自分の人生は、とても豊かなものにさせていただけて幸せ者だなと、つくづく思います。ほんとに、この場所を好きになって良かった。そして、これからも変わらないだろうな(笑)

じっくり、静かな店内で、想いにふけっちゃいました(笑)

。。。


。。。


19:30



。。。


。。。あー、もう閉園まで、30分。あー、帰りたくない( ´д`)まだやりたいことあるのに。。。


DSC_0282


急いで、櫻のテラス側のベンチへ移動。ここからの夜景とケープコッドのBGMが聞きたくて。


19:45


あー、時間よ止まってくれ(笑)まもなく、閉園時間になろうとしてたんですが、最後に、あそこへ向かったのでした。。。つづく。