DSC_0283



19:45


閉園まで、残り15分。


向かったのは、たぶん、みなさん、分かってた方多いかも?ですが(^^;)ディズニーシー・トランジットスチーマーライン。

今、イベントもショーもまったくやってないので、逆に言えば、蒸気船やゴンドラは、閉園時間いっぱい楽しめるんですよね🎵なので、最後の締め括りに。


DSC_0284


もう、閉園間際で、ほとんどゲストさんいないかな?と、思いきや、意外といらっしゃって、逆に嬉しかったです(涙)夜の蒸気船の一周の旅。まさに、シーらしさを全力で楽しめるので。

DSC_0286


今は、やはり、ソアリンがダントツの人気ですが、こちらも、ソアリンみたいなものなんですよね。時空を越えた空の旅ができるのがソアリンなら、時空を越えた船の旅ができるのが蒸気船。七つの海をぐるりと船旅できるんですから。


DSC_0288


時空を越えた未来のマリーナ『ポートディスカバリー』

開園当初からあるシーらしさいっぱいの蒸気船なんですが、中高年層にはいいと思うんですが、若者や子供とかは、ちょっと退屈なアトラクションなんですかね?そういう意味で、ソアリンって、いろんなゲスト層を取り込める希少な大型アトラクション。

でも、この蒸気船は、シーが好きなら、ぜひ、乗っていただきたい。昔の大人のシーが残ってる希少なアトラクションですから。

DSC_0289


DSC_0291


ソアリンは夜乗った方がいいって、言われる方多いですが、シー好きからすると、夜の蒸気船も、ぜひ、乗ってほしいです。やはり、シーの夜景が素晴らしい。ソアリンのクライマックスシーンを見ているかのような感動があります。

DSC_0292


DSC_0295


DSC_0299



最後に、メディテレーニアンハーバーに戻ってきた時の広がりと夜景の美しさに、涙目になりながら、じんわり感動してました♪

20:00

もう、閉園時間。もう、帰路に向かわないとなんですが、ちょこっと遠回りして。。。

DSC_0300


DSC_0302


夜のソアリンとヒマワリを。たぶん、この画は、なかなか見られないだろうな。今年は、無理かな?

DSC_0305


20:10

DSC_0306


あー、名残惜しい。。。また、近いうちに行ければいいんですけどね。。。


DSC_0307


こんな感じで、静かにカフェモート4周年祝いにシーへ行ってきたのでした♪おわり。