IMG_20200807_125051


どうも、こんにちは!カフェモートとは無関係トークになります。あらかじめご了承ください(._.)


。。。


。。。


。。。


。。。


以前、このディズニーが特許申請した、このライドシステムのお話覚えてますか?このライドシステムって、結局、どこに使われるんですかね?

今のところ、個人的予想なので、あくまで、憶測ですが、このライドシステムが使われる可能性が一番高いのが。。。


。。。


。。。


アメリカのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーに今後できる新エリア「アベンジャーズ・キャンプス」にできる大型アトラクションに使われそうな予感がするんですよね( ´_ゝ`)

そして、イメージするなら、ソアリンの進化版が「アバター・フライト・オブ・パッセージ」なら、さらなる進化版のイメージ。ソアリン3みたいな?

たぶん、ユニバーサルのハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニーに近いライドイメージになると思います。でも、きっと、ユニバーサルは、このハリポタライドも、特許申請してると思うので、似て異なる大型アトラクションになろうかと。

そんで、気になるのが、シーの新エリア「ファンタジー・スプリングス」にできる大型アトラクション「ピーターパンのネバーランド・アドベンチャー」のライドシステムは、一体?!

モーションベースアトラクションということだけ分かってますが、いろいろ調べてると、「アバター・フライト・オブ・パッセージ」みたいな情報でてくるんですが、個人的予想では、違うと思うんですよね(^^;)

今工事中の建物が、小さいんですよ。思ってたほど大きくない。自分が現地でアニマルキングダムで見たアバターの建物の大きさに比べたら小さくて。。。

小さいからダメっていう話じゃなくて、根本的に、アバターライドとは、また違う新タイプなライドになると予想してるんですが。。。まったく想像つかなくて。。。

たぶん、このピーターパンライドも、アバターライドの進化版「ソアリン3」みたいなレベルの大型アトラクションだと思うんですが。。。ユニバーサルのスパイダーマンやハリポタライドのイメージしかわかなくて。。。きっと、それらを越えてくるアトラクションかと思うんですが、まだ、想像力足りないなぁ。。。

いろいろライドシステムの特許みてるんですが、分からないんですよね( ´д`)ただ、期待値としては、「美女と野獣:まほうのものがたり」と同等レベルのS級アトラクションになることは間違いないと思ってます。また、何か?情報得ましたら追記しますね。