DSC_4805
 
 
どうも、こんにちは(^^)カフェモートとは無関係なお話になります。予めご了承ください(--)
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
DSC_4784
 
 
では、前回の続きを。1500円のクーポン券をもらって、とりあえず、1500円のメニューにしようということで、レストラン「メルズ・ドライブイン」へ。ハンバーガー屋さんですね。ケープコッドクックオフのイメージで。スポンサーも同じくコカ・コーラです(笑)
 
こちらのクラシックバーガーセット1500円に。やはり、ディズニーより値段が1.5倍くらい高いです(涙)けど、バーガーキングの本格的ハンバーガーな味わいで美味しかったです♪あと、クルー(キャスト)さんのポテンシャル高いですよね(^^”)
 
 
 
 
「美味しいハンバーガーご用意しますね♪」 
 
 
「たくさんいい写真撮ってきてくださいね♪」
 
 
 
大阪のおばちゃんクルーさんも、なんだか、いいなぁって思ったり(^^”)とても、元気で温かみがあって。若いクルーさんも、楽しそうに話しかけてくれて、こちらまで楽しい気持ちに(^^)ディズニーだと、ちょっと疲れたキャストさん見かけたりするから、心配になっちゃうんですよね。。。。労働環境悪いのかなって。。。けど、自分自身、飲食業でずっと働いてきたから、大変な気持ちも、少しは分かるので、そういう元気ないキャストさんには、逆に応援したくなっちゃうんですよね(^^”)最近、SNSとか、ひたすら批判する傾向が、どうも苦手。
 
DSC_4790
 
 
このあと、お友達と別行動。自分は、55分待ちになった、フライングダイナソーへ。そんで、手荷物は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと同じ感じで、乗り場に荷物置き場ありました。そんで、乗った感想は。。。。爽快でしたが、ちょっと怖いですね(^^”)富士急ハイランドの「ええじゃないか」のやさしいバージョンみたいな(^^”)ひねりも多いし、宙返りも何度かあるんですが、そこで、天地が逆になって、完全に浮いてしまいます。そして、乗車時間が、長い(^^”)けど、また乗りたいです(笑)
 
DSC_4786
 
 
DSC_4787
 
 
14:40スターとの「ニューヨーク・クリスマス・ウィッシュ」鑑賞。生演奏に、生歌。。。。。。シーの開園当初アメリカンウォーターフロントパークで、やりそうなキャラに頼らない大人なクリスマスショーといった感じ。すごいツボでした(涙)それに、今ディズニーパークでは、ショーやってないから、余計に、グッと感動しちゃいまして。。。。よかった。
 
DSC_4789
 
 
そのあと、50分待ちのミニオン・ハチャメチャ・ライドへ。プレショー2回、乗り場説明1回、メインショーみたいな構成。ソアリン:ファンタスティック・フライトと似たタイプのアトラクションです。ただ、空を飛ぶというイメージなら、ハリポタのアトラクションの方が近いのかもですが。。。。。なかなか、似て異なるなと感じます。
 
このミニオンも、それなりに面白かったです(^^)けど、ソアリンのIMAXの映像美と、空へ舞い上がるライドの動き、そして、感動の畳みかけは、ソアリン:ファンタスティック・フライトは、ずば抜けているなぁって、やっぱり思ってしまいました(--)いや、でも、ミニオン可愛くて好きなんで、乗りたかったんです(笑)最後、ちょっとホッコリさせるシーンもあって、良かったですよ♪
 
DSC_4791
 
 
そして、友達と合流して、念願のウォーターワールド(16:30)へ。なかなか見るタイミング逃して、今回初めての鑑賞でした(^^)いやぁ、最初の会場内の盛り上げ方も素晴らしかったし、そしてメインショーも、ド迫力満点で、また見たい!!!アクション系のショーで、ダントツ1位ですね!!ディズニー・ハリウッドスタジオで見たスタントショーより素晴らしかった。
 
DSC_4792
 
 
DSC_4794
 
 
もう、一通り乗りたいもの乗れたので、ちょっとお茶タイムを。なんとなく、ケープコッドの匂いがするレストラン「アミティ・ランディング・レストラン」へ。映画「ジョーズ」の舞台、アミティ・ビレッジの造船所がモチーフだそうです。
 
DSC_4795
 
 
窓越しに、ホグワーツ魔法学校や、ジョーズの水辺が見えて、なかなか落ち着けるスポットだなと。
 
DSC_4797
 
 
最後、残り1時間は、夜のハリポタエリアへ。2回連続で、ハリポタライドを楽しみました(^^)けど。。。。。やっぱり、酔った(涙)すごいアトラクションなんですが。。。。。自分の体が、ついていかない。。。
 
DSC_4798
 
 
夜の魔法学校の雰囲気最高ですね♪
 
DSC_4799
 
 
この日は、アトラクション10個、ショー2個堪能して、大満足で帰路へ。
 
DSC_4800
 
 
DSC_4803
 
 
ユニバーサルシティ駅へ歩いて行って、一駅分歩いて、お隣の桜島駅のすぐ目の前にあるホテル「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ。ここ、現地更新でも書きましたが、最高の最高!!!あえて言えば、ホテルが、ちょこっと離れているくらい。舞浜駅から、シーへ歩くぐらいの距離なので、歩ける距離です。無理なら、一駅なので、すぐ。それも、オフィシャルホテルで、スパもついてて、テラスからの眺めも最高で、あんま王2のマッサージチェアもあって、朝食ブッフェも、某ディズニーオフィシャルホテルの朝食ブッフェと同等もしくはそれ以上のクウォリティーで、館内めちゃくちゃきれいだし、GOTOトラベル使って、1000円クーポン券付きで、一人4350円(入湯税150円込)は、とんでもなくお得過ぎました(><)もう、ユニバーサル行くたびに、このホテルに、必ず必ず必ず必ずの必ず泊まると決心しましたね(笑)
 
あ、あと気になること言えば、この電子クーポン券近場で、使えるのが、セブンイレブンしかなかったことでしょうか?(^^”)すんごい大行列で混んでました。3つのレジフル回転。店員さん、とっても疲れてましたよ(涙)分かる分かるその気持ち(笑)なので、夕飯買いに行くタイミングをずらした方が密を避けられるかなと。
 
では、次回は、雰囲気変わりまして、京都編です。つづく。。。。