DSC_4166
 
どうも、こんにちは(^^)今日も、試作しては味を確かめてましたが。。。。なかなか、納得いかなったり(--”)やはり、納得いっているメニューだけに絞っていこうと思います。ほんと、オープンまで差し迫って、バタバタな日々なのですが、このバタバタ感が、仕事してたころを思い出して懐かしく思います(^^)

写真は、「水出しアイスコーヒー」と奥が「水出しアイスティー」です♪水出しは、ある意味作るの簡単なのですが(^^”)時間がかかります。24時間ほどゆ~っくりと抽出したものです。そして、素材の良し悪しがはっきり出るそうです。アイスコーヒーは、しっかりとした苦味が出ているので、ドトールコーヒーのアイスコーヒーに近い仕上がりです。アイスティーは、水出しだとカフェインやタンニンが抽出されない分、柔らかなほんのり甘みのある仕上がりになりました。
 
メニュー用に、写真撮っているんですが、ここで、シーでビールを撮ってきた写真技術が活かされてよかったです(^^”)