1610113
 
どうも、こんばんわ!10月中旬になって、ようやく秋らしく冷え込んできましたね。みなさん、体調お気を付けください♪
 

さて、そろそろ、このブログの軸柱となる新カテゴリーをスタートさせようと思います(^^)2017年秋~冬あたりに再び「フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(略してWDW)」と「ニューヨーク・マンハッタン(略してNY)」への旅に行こうと考えています!!
 
1610115

 
行きたい理由を列挙しますと。。。
 
・エプコットの「イルミネーションズ・リフレクションズ・オブ・アース」をもう一度見たい!!出来ればホリデーシーズンバージョン!!
・エプコットのシンボルマークである巨大ゴルフボールの中のアトラクション「スペースシップアース」に乗りたい!
・エプコットのフィッシュ&チップスを食べながらドイツビールを飲みたい(笑)
・夜営業が始まったディズ二ー・アニマルキングダムの「キリマンジャロ・サファリ・アフター・ダーク」で夜の動物たちを見たい!
・夜営業が始まったディズニー・アニマルキングダムのアフリカエリアのハランベ村で開催されているナイトパーティー「ハランベ・ワイルドライフ・パーティー」。生演奏のアフリカン・ミュージックを聴きながら酒を飲みたい!
・夜営業が始まったディズニー・アニマルキングダムの夜バージョン「カリ・リバー・ラピット」「エクスペディションエベレスト」に乗りたい!
・夜営業が始まったディズニー・アニマルキングダムの新ナイトショー「リバー・オブ・ライフ」が見たい!
・2017年にオープン予定のディズニー・アニマルキングダムの新エリア「パンドラ・ザ・ワールド・オブ・アバター」のアトラクション「アバター・フライト・オブ・パッセージ」(ソアリン激しい系?)と「ナヴィ・リバー・ジャーニー」(船でアバターの世界を探検)に乗りたい!
・ディズニー・ハリウッドスタジオの元祖「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」に、乗りたい!
・ディズニー・ハリウッドスタジオのスターバックスコーヒーでホットコーヒーとブルーベリースコーンを食べてぼ~っとしたい(笑)
 
1610112
 
1610111


・ニューヨーク・マンハッタンのハイライン(廃線となった高架鉄道)を歩きながらスターバックスコーヒーを飲みたい!
・ニューヨーク・ブルックリンにあるブルーボトルコーヒーに行きたい!
・自由の女神の展望台に登りたい!
・アパートに宿泊して、地元のスーパーマーケットで買い物して新メニューを考案したい!
・ブロードウェイミュージカルを見たい!
・秋のセントラルパークを歩きながら野生のリスたちの写真を撮りたい!
 
1610114
 
1610116
 

。。。。とは言っても、現実問題、開業資金に500万円ほどつぎ込みましたし、自己資金も、そこまで余裕もない現状なので(ーー”)今月から約1年間、身の回りで可能な範囲で、いろいろ節約しながらコツコツと貯金を始めようと思います(^^)
 
1日1節約をコツコツしていけば、塵も積もれば大金になるということで(笑)頑張っていこうと思います(^^)
 
 
10月11日時点のWDW&NYへの海外貯金総額。。。。1000円
 
節約内容。。。

床屋さんで、シャンプー込の1900円ではなく、カットのみの1000円でカット(900円節約)
お昼ごはんを、メンチカツ59円、ドリンク39円など400円に抑える(100円節約)
 
。。。。こんな感じで、日常の中で、小さな節約をしていこうかと(^^”)もちろん、カフェを軌道に乗せることが絶対条件ですけどね(^^”)はてさて、1年後この計画は実現するのか?それとも、経営難で、それどころでは無くなってしまうのか?。。。どうなるか?分かりませんが、何か目標を作るだけでも、日々のモチベーションが大分違うので(^^”)これを目標に、さらにより良いお店にしていこうと思います!!頑張るぞ!!