1610211
 
どうも、こんにちは(^^)今日は、ニューヨーク・マンハッタンでの旅の思い出を綴ろうかと。
 
メトロポリタン美術館へ行った時の事。正面入り口のところに、ホットドッグの屋台が2つ並んでいました。

どうも、お客さんが来ないようで、手持ち無沙汰な様子。そしたら、片側の屋台の店員さんが、手に持っていたフライパン返しで、鉄板をリズム良く

叩きだし、即興の演奏をはじめました。それに呼応するかのように、お隣の屋台の店員さんも、手に持ったトングで一緒になって演奏に加わって、

楽し気にビートを刻んでいました(^^)
 
自分も含め、周りを歩いていた人たちが、その演奏に聞き入ってしまいました(^^)
 
手に持ったフライパン返しやトングを楽器にして、退屈な時間を陽気な楽しい時間に変えてしまう。そんなマンハッタンに住む人々の精神を、一瞬垣間見た気がしましたね(^^)
 
。。。これが「キッ●ンビ●ト」の原点なんですかね?(・・)楽器が無くても、物は考えようで、人を楽しませることが出来る。そんなことを考えさせられました~♪
 

2017年秋のWDW&NYへのコツコツ貯金(目標貯金額30万円)
 
今回の貯金額 1000円
 
10月21日時点 総額3000円
 
節約内容。。。喫茶店に行かず自分の店でコーヒーを飲む(300円節約)
自転車で電車賃を浮かす(288円節約)
食材購入時ビニール袋2円引き(2円節約)など